2015年11月24日火曜日

San Jose行き 直行バスが開通!




ここKing Cityに住んでいて悩むことの一つに、San FranciscoやSan Joseなどの空港へどうやって行くか、そしてどう帰るかがありました。

公共交通機関はMST、Monterey Salinas Transit(http://mst.org/)のローカルバスのみで、これでSan Joseまで行くと数回の乗り継ぎで6時間以上かかり、実用的ではありません。空港直行のシャトルバスもありますが、どういう訳かバス停が人里離れたところにあり、片道$35という金額の割に不便です。空港近くの駐車場に一日約$8‐10で保管するという方法も、長期では駐車料金が気になります。

そんな悩みもこのバスで解決です。最近、King CityとSan Joseの直通バス、Line 86が開通しました。


Monterey Salinas Transit: http://mst.org/




Line 86のバス。San Jose国際空港のUSO事務所前がバス停です。






高速バスのようなトイレはありませんが、乗り心地もよく、快適です。 






Line 86の時刻表のダウンロードはこちらから。


週日は、King City発が早朝4時38分、San Jose空港着が午前7時27分の1便と、帰りはSan Jose空港発が午後7時25分、King City着が午後10時15分の1便のみ。少ない本数では利用にも制限がありますが、私には大変嬉しいサービスです。

ただ、私が乗ったときは乗客が私の他一人、その他の日も多くて10人程度と、利用者がとても少ないことが気になります。来年の夏、またポーランドへ向かう予定ですので、この先も続いて欲しいと思います。King Cityにお越しの皆様も、ぜひどうぞ。





検索していたら、MSTバスのペーパークラフトを発見しました。飛行機や乗用車などと違い、基本形が四角ですから、私でも簡単に作れそうです。写真用の紙を用意して、試してみよう!


Paper Bus Connection: http://www.paperbuses.com/

0 件のコメント: