tag:blogger.com,1999:blog-1405024529609886703.post5578930332532410254..comments2022-06-09T09:38:18.534-07:00Comments on Aerobatic Channel: Limited UnlimitedYuichi Takagihttp://www.blogger.com/profile/14754448283901956977noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1405024529609886703.post-84422396263015421742013-03-08T07:35:54.340-08:002013-03-08T07:35:54.340-08:00CFI-Japanさん
昔は、機体から無線機器まで、全ての作業ができる人間になりたいと思いましたが、...CFI-Japanさん<br />昔は、機体から無線機器まで、全ての作業ができる人間になりたいと思いましたが、O/Hは専門家に任せるべきと思うようになりました。<br />最新の知識と技量の維持、設備投資まで行うなんて、到底無理ですからね。<br />Propellerの修理が必要になって、維持することの難しさを実感しています。Yuichi Takagihttps://www.blogger.com/profile/14754448283901956977noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1405024529609886703.post-59263252882884336902013-03-04T05:26:18.961-08:002013-03-04T05:26:18.961-08:00花が咲き始めるのは、まだ一ヶ月後でしょうかね。 でも、3月に入って気温は確実に上がって来てると感じま...花が咲き始めるのは、まだ一ヶ月後でしょうかね。 でも、3月に入って気温は確実に上がって来てると感じます。風が出てきたので体感温度は低い様な気がしますが、温度計は確実に上がっています。 強烈な低気圧で北海道や東北では大変みたいですけど。<br /><br />Acroの種類に関しては「アメリカでは難易度に応じて5つ」これが答えですね。しかし、Unlimitedって限界までですか。なにか熱そうですね。<br /><br />Propの問題はMinorなら一安心? プロペラのオーバーホール経験なんて無いので何とも表現できませんが、、、Constant-Speed Propのオーバーホールもやっちゃうんですか? 仕組みはともかく、かなりの工具や機材が必要な気がしたり。CFI-JAPANhttps://www.blogger.com/profile/11381682631850924240noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1405024529609886703.post-16289120759447809852013-03-02T05:14:25.863-08:002013-03-02T05:14:25.863-08:00CFI-Japanさん
こちらの2月は日本の4月くらいの暖かさですから、気温差は大きいですね。
花が...CFI-Japanさん<br />こちらの2月は日本の4月くらいの暖かさですから、気温差は大きいですね。<br />花が咲き始めていて、散歩中もいい匂いがします。<br /><br />題名はただの遊びでつけただけで、Limited~ というCategoryはありませんが、曲技飛行競技はアメリカでは難易度に応じて5つのCategoryに分けられています。<br /><br />高い順から、Unlimited、Advanced、Intermediate、Sportsman、Primary。<br /><br />Unlimitedは機体の飛行性能の限界まで使用することを前提にSequenceを組まれていて、飛行性能に加え、競技者高い状況判断能力が必要です。<br /><br />Propeller GreaseはHub内部の潤滑に関するもので、Pitch ChangeさせるEngine Oilとは異なります。<br />Dealerに写真を送ったら、この程度はMinor Leakだと言われ、ホッとしたような、不安なような。<br />Leakがいつも止まらないという問題について、一つアイデアを頂いたので、今日試せればと思います。Yuichi Takagihttps://www.blogger.com/profile/14754448283901956977noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1405024529609886703.post-1389432424701984482013-03-01T21:57:55.100-08:002013-03-01T21:57:55.100-08:00こんにちは、昨日、一昨日と15度ちかく暖かいと思ってたら今日は強風に雪交じりの雨がポツポツ。気温が7...こんにちは、昨日、一昨日と15度ちかく暖かいと思ってたら今日は強風に雪交じりの雨がポツポツ。気温が7度と高めなのですが、微量の雪が。 日本の春はもうちょっと先なのでしょうか?<br /><br />紹介して頂いたYouTubeは勉強になりますね。昔から疑問に思ってたSeparation Pointが何となくイメージできそうです。<br /><br />---<br /><br />アクロバット専用のブログで聞くのは失礼かも知れませんが、"Limited"と"Unlimited"それに"advance"とは何が違うのでしょうか? 今更、と思われるかも知れませんが、アクロバットは未知の世界でして・・・・<br /><br />---<br /><br />「Propeller Bladesの根元からのGrease Leakが酷く」<br /><br />このグリースって、プロペラを動かすエンジンオイルですか? それともプロペラのベアリング用のグリース何ですか? どちらにせよ、修理が大変そうな部分ですねCFI-JAPANhttps://www.blogger.com/profile/11381682631850924240noreply@blogger.com