2018年10月11日木曜日

REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour / 2018 能登キャンパス航空祭 1



 ※ 当ページに掲載した写真は全てmaruda様(H.N.)より使用許可をいただきました。無断での使用、転載はご遠慮くださるようお願いします。


REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour 第一弾として、2018年10月6日(土)と7日(日)、石川県輪島市の能登空港の日本航空学園能登キャンパス航空祭で、パフォーマンスフライトを行いました。

その様子をどうぞご覧ください。



10月5日(金) 航空祭リハーサル

リハーサルでの飛行の後、コーチである鐘尾みや子さんと飯島さんに意見をいただきました。




「ここにはオポジットロールを入れて・・・」
「ここは止めをしっかりしないと・・・」
「観客はこんなところを見たいはず・・・」

なるほど。それでは・・・。




ここで左に2ロールス、右に4スナップス・・・。




トルクロールからリカバリーして・・・。




「さっきよりもいいんじゃないでしょうか?」
「これで見栄えがよくなると思いますよ!」

ありがとうございました。とても参考になりました。




明日もいい天気になりそうです。


え?台風?
大丈夫、来ませんよ。
航空祭の期間中は青空が広がる日々となります。

皆さま、お待ちしております。



2018年10月6日(土) 航空祭 1日目


おはようございます。今日もどうぞよろしくお願いします。




機体の組立てや練習期間中から、グライダー部の皆さんには本当にお世話になりました。




Pitts Special S-2Sは今日も快調です。




準備完了!




鐘尾さんには出発の直前まで補助をしていただきました。 
雲や風の様子など、大変参考になります。 ありがとうございました。




皆さまとの秒読みでエンジンスタートです!




行ってきます!




上空をフォーメーションで通過する学園のCessna T206とScheibe SF-25c Falke。



それでは、パフォーマンスフライト開始です!






オン クラウド(風向きが観客へ向かっている状況)での飛行でした。トルクロール中に予想以上に観客側に流されるなどしましたが、マージンを保ち、いい飛行ができました。




1日目の1回目の飛行終了です。ご観覧ありがとうございました! 




普段はたった一人での活動のREDFOX Airshowsも、今回はたくさんの方にお手伝いに来ていただきました。

1回目の飛行と2回目の飛行の間は1時間ほどしかありません。ガソリン、エンジンオイル、スモークオイル、これらの補給と、機体清掃、カメラの充電、データファイルのダウンロード・・・。私一人ではどうにもなりませんでした。ありがとうございました。




観客の皆さまにご挨拶を。








お越しくださり、ありがとうございました。




グッズ販売の売店部です。友人たちが遠く県外からお手伝いに来てくれました。ありがとうございました。




14時。本日2回目の飛行の準備が整いました。機体担当の皆さま、給油や清掃などありがとうございました。




雲が消えて晴れ間が広がりました。これならフル シークエンスを飛行することができます。








Watch this!










High αでのVertical Turn!








青空には赤い飛行機が映えます。 




本日2回目の飛行も無事に終えることができました。










明日も飛行しますので、ぜひいらしてください!




Pitts Special S-2Bの模型を持っていらっしゃいました。
いつか曲技飛行をしてみませんか?




本日のREDFOX Airshowsのチームメンバーです。
一日中ありがとうございました!




また明日。おやすみ、Pitts S-2S。



0 件のコメント:

コメントを投稿