数日後。
旅の疲れもとれて、そろそろ次回の予定を聞いてみようかと連絡すると・・・
「Yuichi、いい知らせだ。金曜日にCheckrideが入ったぞ!」とChrisさん。
ええと、今日は水曜日です。
明日木曜に移動するとして、その翌日がCheckrideですか・・・?
どうしよう。
まだほとんどX-Planeの練習もしていないのですが。
数分悩んで、勢いだけで明日の出発を決めました。
Day 6 翌日。朝3時に部屋を出て、SFO(サンフランシスコ国際空港)に向かいます。しかし、やはり軽率だったかと後悔してしまいました。本当にどうしよう。
17時に現地に到着。今夜はこれから明日のCheckrideに向けて、DA42のおさらいとIAPの練習です。夜21時になってようやく着陸。長い一日になりました。
ただ幸運なことに、明日のCheckrideは試験官の都合が悪いとのことで、土曜日になりました。あと1日練習ができます。よかった・・・。
Day 7 明日のCheckrideに向けて最終確認です。DA42の飛行は、Single Engineや緊急手順も含めてほぼ問題なくできるようになりました。
ただ、昨日の訓練でも露呈したことですが、問題はやはりIAPです。特にSingle Engine状態で行ったILSは、コースを左右に大きく蛇行してしまいました。試験直前でこの調子では明日は無理かもしれません。
少しでも改善できるように、今夜はCheckrideを行うLancaster空港のIAPを見直します。おやすみなさい。
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