2013年1月4日金曜日

Pitts S-2Cの飛行へ

年末は雨の多い日が続いていたLivermoreも、ここ最近は安定した天気になりました。
冬は雨季となる西海岸では雨が降り続くこともありますが、それもいつまでも続くものでもありません。

青空の戻った本日は、LorenさんとPitts S-2Cの飛行です。
これまで、Super Decathlonで曲技飛行を続けてきた彼は、現在DR-107という単座の曲技飛行機を製作中です。

初飛行では、S-2Cの性能を知っていただこうと、Aileron Roll、Loop、Half Cuban、UprightでのSpinなどを行います。
「何て軽い操縦桿なんだ。Roll RateもSuper Dとは桁違いだ。もうあの飛行機には戻れないよ。」とLorenさん。
その後、HammerheadやVertical Rollなどに続き、Super Dでは行ったことがなかったInverted Flat Spinも試していただいて、十分に楽しんだようでした。

「DR-107が完成したら自分で飛ぶことになる。それまで、この飛行機でしっかりと準備をしておきたいな。」

将来の愛機の飛行に向けて、また新たな世界に踏み出しました。

0 件のコメント: