2015年5月17日日曜日

荒野に散る




都合よく仕事に合間ができ、4月30日(木)から5月2日(土)まで、Apple Valley空港で行われた曲技飛行競技会、「Duel in the Desert(荒野の決闘?)」に参加しました。

明日は日の出と共に離陸!・・・と意気込んでいましたが、昨夜遅くに飲んだワインが古かったようで、二日酔いになりました。朝、準備をしているとさらに気分が悪くなり、ついに寝込むほどに。曲技仲間のEさんには今回こそは出場すると伝えてあるのに、Borregoに続き、またキャンセルなんてことになったらとても格好悪いです。昼過ぎには起きられるようになり、出発することにしました。




楽しいキャンプのはずでしたが、用意したキャンピング マットが硬く、寝心地は最悪でした。明日は別のところにテントを張ります。




こんなにきれいな朝なのに、まだ二日酔いです。しばらく酒は見たくもありません。




今回のUnlimitedの出場者はEさんも含めて3人です。昨日は出発が遅かったため練習飛行はできませんでしたが、目標物も多少は覚えていますから、何とかなるでしょう。




午前中のKnownは散々な結果になりました。Zeroをいくつも取って、58%、3位です。午後のFreeで挽回です。




つむじ風!あの中に飛行機が巻き込まれたら、やはり大変なことになるのでしょうか。




長くLaser 230でUnlimitedを飛行していたHowardさんは自身のGreat Lakesに戻り、Intermediateを飛行します。私も曲技飛行競技を引退したら、こんな飛行機で空を楽しみたいと思います。

結局、FreeもUnknownも挽回することはできませんでした。私は総合で3位、EさんはUnlimited参加2回目で優勝を手にしました。素晴らしい快挙です。おめでとうございます。




すべてのCategoryの飛行を終え、これから4-minute Freestyleです。二日酔いからも全快です。今度こそはよい飛行をしたいものです。






それでは、行ってきます。











写真からはまあまあの飛行にも見えますが、自己採点は30点。Micro LoopはただのToque Rollに、Double Hammerhead TurnはSpinになり、満足とは程遠い出来でした。

ここApple Valley空港は標高3000ft、当時の気温の影響を加味すると、Density Altitudeは5000ftを超えます。最初のMultiple Snap Roll Downでの失高と、その結果からの速度不足は目を疑うほどでした。言い換えればよいデータが得られたということでもあり、今後は注意をしたいと思います。

0 件のコメント: