2016年7月12日火曜日

スクーターとツーリング 2



Pinnacles National Parkの入場券は有効期限が1週間です。今日は軽くハイキングです。



出発!




警戒する牛の皆さん。人が怖いのか、すぐに逃げてしまいます。




ハイキング入り口の駐車場。




現在地は赤い矢印です。目的地は南側の池、Bear Gulch Reservoirです。




右は行程5-6時間の中級者向けのコースです。今回は片道1時間弱のBear Gulch Reservoirへ向かいます。




噂の岩のトンネルを発見。




少し薄暗いですが、短いので大丈夫です。




岩を迂回したり、整備された岩の上を歩いて、先へ向かいます。




このような大きな岩がたくさん集まって形成されています。




分岐点。本当に道なのか、迷います。




木陰が嬉しい。水を飲みながら前へ進みます。




自転車は禁止のコースです。理由がよく判ります。




地震が来たら崩れそうです。大丈夫でしょうか。




所々に道らしくない道があります。迷います。




道はどこ?




岩の隙間に続くハイキングコース。この先はライトが必要です。遠慮します。




完全に方向感覚を失いましたが、目的地が見えてきました。




ベア・グルチ貯水池




小さなヘビとカエルがいました。一休みして帰ります。


ヨセミテ国立公園のような人気の観光地と違い、壮大な景観はありませんが、人も少なく、気軽にアウトドアを楽しめるところです。定期的に訪れて、体力作りに役立てたいと思います。





そして燃費ですが、やはりカタログの数値以上を示しています。4.5Lタンクで250㎞は余裕で走ってしまいます。嬉しいです。

0 件のコメント: