2016年11月5日土曜日

2016 日本航空学園山梨キャンパス 航空祭



練習飛行を行って、大まかな飛行場所と高度を把握しました。校舎や格納庫の向こう側での演技となるため、若干高度を高めに飛行する計画でいましたが、500ftの距離で最低高度を300ft AGLとして飛行すれば問題にはならないようでした。Good to go!です。



10月15日朝。応援に来てくださった岩田さんと、Runway 15端で待機します。岩田さんは日本の曲技飛行界の大先輩です。今回も本当にお世話になってしまいました。




ダンスパフォーマンスの終了に合わせた編隊飛行の空中開花。日本航空高校の高校生の素晴らしい演技です。




そしてPitts S-2CをShow Centerへ。Cleared for takeoff!




では、行って参ります。








きれいなSmokeを描くのはとても難しいです。わずかな操縦の乱れが航跡の乱れとなって現れます。






多くの来賓、観客の方々がいらっしゃいました。ありがとうございました。




Vertical up, followed by one outside snap, then Harrier Flight・・・




最後にLow Passを。




・・・笑顔が足りません。




「Mr. Yuichi Takagi!拍手ー!」 by 水野宏一先生
水野先生、能登航空祭に続き、素晴らしいナレーションをありがとうございました。




〈動画〉 秋晴れの空・・・高校生の航空ショー10年ぶりに空を舞う

TV朝日のニュースでも紹介されました。
秋晴れの空・・・高校生の航空ショー10年ぶりに空を舞う (http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000085649.html





 〈動画〉 22016 日本航空学園山梨キャンパス 航空祭

2016年10月16日午後。Double Hammerhead Turnはきれいに決まりませんでした。残念です。




皆さまにご挨拶を。




ご覧いただきありがとうございました。




私の大切な小さなファンたちです。




水野先生と一緒に、英語でナレーションをしてくださったカタリナさん。セルビアからの留学生で、日本語を含め4か国語を話す才女です。ご一緒できて光栄です。




防災ヘリコプターによる救助活動のデモンストレーション。




陸上自衛隊の皆さま。毎日のお勤め感謝します。




陸上自衛隊の偵察用オートバイ、Kawasaki KLX250。OD色がすてき。かっこいい!




今日もいい一日でした。 




のんびりと飛行機談義。




カレンダーを作ってくださいました。ありがとうございます!


課題はまだ多くありますが、一先ず安全に飛行を終えて、そして皆さまに楽しんでいただけて、私の仕事は成功したと言っていいでしょう。本当に感動的で、素晴らしい航空祭でした。いらっしゃった観客、来賓の皆さま、ありがとうございました。日本航空高校の生徒の皆さま、航空祭の成功おめでとうございます。教職員の皆さま、大変お世話になりました。そして、この機会を与えてくださった理事長先生、校長先生に心よりお礼を申し上げます。

0 件のコメント: