2019年2月23日土曜日

REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour 最終収支報告




REDFOX Airshows - 2018 Japan Tourを応援してくださった皆さま

大変ご無沙汰しております。

先日、岡山-CA州キングシティーの機体輸送費の請求書を受け取り、最終的な収支報告書を作成しました。こちらからご覧いただけます。


REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour 収支報告書 (https://1drv.ms/b/s!Aio10GRFPyeWgYZuU6uKyXpvBV8Lnw


経費総額  3,898,510円
支援金総額 3,906,670円
差額           3,898円 (諸費用に充てさせていただきました)


2018年10月15日にお知らせした収支報告書(REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour / 2018 能登キャンパス航空祭 3では、機材と人手の豊富なCA州レッドランズに機体を送ることを想定し、経費総額を4,056,940円と算定しました。しかし、機体の組立作業の手間やフェリーフライトのリスクを考えると、ベースであるキングシティーに送ることが望ましいです。少人数で作業が可能なようにローディングスロープとウィンチを用意し、結果的に経費を節約できました。


Pitts Special S-2Sがベースであるキングシティー空港に無事に到着し、最終報告を行い、これをもってREDFOX Airshows - 2018 Japan Tourは終了です。皆さまのたくさんの応援の声と、ご支援によって達成することができました。本当にありがとうございました。





機体をコンテナから引き出すウィンチ(WARN 2000)を用意しました。




愛車Civicを使ってロードテスト。パーキングブレーキがかかった状態にも関わらず、力強く引いていました。





母が作業の手伝いに来てくれました。機体尾部を載せる台車を作成しました。





完成!





1月9日。予定通りにコンテナが到着です。





積み込んだ時と同じように、全てが無事に到着しました。よかったです。





次の課題は、無事に全てを降ろすことです。





村田真子さん設計の「まこスロープ」組立て完了です。





台車に機体尾部を固定し・・・





準備完了。それでは、機体を引き出しましょう。





作業中断。台車の高さ不足で、機体中央のアンテナが当たってしまいます。機体下部のパネルを外します。





順調、順調・・・





無事に着陸です。





乱雑に置かれた各部品。まず整理から始めましょう。





おかえり、Pitts Special S-2S。



さて、REDFOX Airshows - 2018 Japan Tourを終えて早速ですが、REDFOX Airshows - 2020 Japan Tourを発表させていただきます。活動期間は2020年9月から11月。予定する参加イベントは4ヶ所。まだ調整段階ですので、詳細な情報につきましては、またいずれ・・・。まずは冬季整備を終えて、3月初旬の試験飛行を目指します。

0 件のコメント: