2014年3月4日火曜日

競技会シーズンになりました


アメリカ西部地区 曲技飛行競技会の予定表


まだ雨季が続いているCA州ですが、ここ最近は春を感じるようになってきました。CA州の曲技飛行競技会は、来月4月10日(木)から12日(土)に、Borrego Valley空港(L08)で行われる競技会から幕を開けます。どういうわけか、IACのHP(https://www.iac.org/)に掲載されていない競技会が多くありますが、上の予定表のように例年通りに行われる予定です。競技参加予定の方は早めに機体の確保をどうぞ。

JAS Redlands校は、今年もBorregoの競技会に参加予定です。Redlands校の白鳥 洋平教官と、鐘尾 みや子さんは昨年に続き参加します。私、高木 雄一もお手伝いと競技参加に向かいます。まだ今年度のUnlimited Knownは課題が多くありますが、あと一ヶ月の間に完成させたいと思います。






ちょっとしたお知らせです。「Redfox Airshows」と名付けて活動をするために、HPを開設しました。Addressはhttp://redfoxairshows.com/です。日本語はhttp://redfoxairshows.com/index-jp.htmlからどうぞ。

おや?Redfox?Team Red Fox II(https://sites.google.com/site/redfoxsecond/home)ではないのでしょうか?元々は、日本のTeam Red Fox IIと、曲技飛行に関する意見交換をしながら、姉妹関係のように行えたらと思っていましたが、私が曲技飛行滑空機「Fox」の飛行を克服できず、アドバイザーという立場を諦めたことで、この計画は頓挫しました。しかし、なかなか覚えてもらえない私の本名をAir Showに用いるよりも、英語系の名前にすることが得策だと、少し名前を変えて使わせていただくことになりました。

ご覧のように、今年のAir Showは10月のLivermore空港の1日限りの小さなAir Showだけ。それも、Livermore空港の駐機場が現在工事中のため、工事の進行によっては中止もあるとのことですので、今年の活動は競技会の参加だけになるかもしれません。来年は活動が少しでも活発になるようにと、12月のICASの展覧会ではブースを出して、宣伝を行いたいと思います。

Redfox Airshowsのロゴの原案をしていただいた松井様。ロゴや写真の加工をしていただいた堀川様。HPを作成していただいた青山様。「Redfox」の名称を使うことを快諾していただいた鐘尾様。皆様のお力で素晴らしいHPが完成しました。本当にありがとうございます。

0 件のコメント: