2014年3月22日土曜日

夏時間です




3月に入って夏時間になり、日没が1時間遅くなりました。ついこの間までは夕方5時を過ぎると暗くなっていたのに、夏時間になると7時過ぎまで明るいまま。外の明るさに気を許していると、つい帰りが遅くなってしまいます。要注意です。

3月は春も本番、この暖かさは嬉しいのですが、毎年1つだけ気が重くなることがあります。それは毎年4月15日を期限とした、Tax Return(納税申告)です。専門の方に依頼することもできますが、私はここ数年、Web上で数字を入力して進めて行く「TurboTax」を使っています。面倒ではありますが、英語で専門用語を交えながら会話することはさらに面倒ですし、こうして自分の都合に合わせて進められることはいいものです。それでも、ここ10日間は寝不足になりながら、憂鬱な日々を過ごしました。




4 Minute Freestyle 練習飛行中

角度の調整を忘れ、画面が真横になってしまいました。画面を横にしてご覧ください。まだ乱雑に科目をこなしているだけで、表現力が乏しいです。練習に加え、研究が必要です。



そんなTax Returnはまた来年までお預け。次は4月のBorrego空港の競技会に向けて、練習飛行を再開です。あと2週間でどこまで上達できるでしょうか。可能なら、4 Minute Freestyle(4分間の時間制限内で行う自由演技)も参加してみたいものです。

1 件のコメント:

CFI-JAPAN さんのコメント...

TurboTaxですか。 懐かしい響きですが、今はWeb Basedなんですね。進化と言うか、時代の変化には驚かされます。 FAAで言うとIACRAでしょうか。

毎年、この時期に思っていたのですが、「来期こそは、毎日やるぞ、最悪でもWeekendに整理するぞ!」と心に決め、一度も達成した事が有りません。

今年は2月後半まで忘れてて、大急ぎで準備しました。毎年ですが、年初めはこれでブルーな気分になりますよね。 

公平なシステムで悪い物とは思いませんが、春のアレルギーシーズンが始まる前の、ちょっとした悪夢!?