2014年4月7日月曜日

春の集中訓練



しばらく雨のない天気が続いていたCA州ですが、3月下旬からまた雨が見えるようになりました。
今日は大丈夫でしょうか。




朝のうちは晴れていましたが、西にはまた雨雲が近付いてきています。
あと1時間はVMCのままでいて欲しいのですが。 




職場の周りにはカタツムリがたくさん住んでいます。雨の日や涼しい朝方に活発に移動するようですが、うっかり遠くまで出かけてしまい、暑さで立ち往生している子達も見られます。救出作戦を開始します。




飛行はいかがでしたか?
雨雲が来る前に次の飛行の準備をしましょう。




ご覧の通り散らかったままの格納庫。
今日こそは片付けをします。




格納庫を開けると、すぐに小鳥がやってきて騒ぎ出します。
いつも番でいる中のよい二羽で、おそらく巣作りをしたいのでしょう。
でも申し訳ないけれど、他所にあたってください。



4月10日から12日まで、Borrego Valley空港での競技会に参加する予定でしたが、職場での春の集中訓練の計画を入れられてしまいました。仕方ありません、Borregoの競技会はキャンセルです。




2014年04月05日 練習風景
趣向を変えて、水平尾翼にカメラを取り付けてみました。
音が大きいので、再生には十分にご注意ください。



キャンセルは残念ですが、上の動画をご覧のように練習もまだ必要ですから、これは逃げるよい口実かもしれません。競技会参加の皆さま、次回Apple Valleyの競技会でお会いしましょう。

0 件のコメント: