2016年3月16日水曜日

Pitts S-2S 整備作業 8


ついに塗装です。同僚のKenさんに頼んで助けていただきました。昼の仕事もあってお疲れなのに、遅くまでありがとうございました。








塗装作業終了! 再び赤い機体になりました。




防塵が確実なところではないので、少しごみが付着してしまいました。でも、この飛行機は観賞用ではありません。曲技飛行競技を戦う飛行機です。




隙間から塗料が入り込むことを心配していましたが、大丈夫でした。




計器盤にも塗料の付着はありません。




埃の痕、その1。後できれいにしてあげましょう。




自動車の仕上がりとは比べられませんが、この種の飛行機には十分な仕上がりです。




全てのカバーを取りました。GOOD!




これでさらに先に作業を進められます。塗装したパネルの取り付けを行います。




今日の作業のお供。「FILDEN」というお土産のチョコレート。 




おいしい。






Dimplingを行ったからか、穴が大きくなっていて苦労しました。反省。




気にはなりませんが、経年変化のためか、新しいところは少し色が明るいです。




GOOD!




こちらは胴体下側のパネルです。




少し形が合わず、隙間が開いてしまいました。でも下側で見えないところですし、これでも十分です。



胴体の白と紺の線はラッピングで仕上げます。まだ改修作業と組み上げがありますが、出張のために作業は中断です。まだ続きます。

0 件のコメント: