2016年9月22日木曜日

2016年 全米曲技飛行選手権 1



9月16日。今日はUS National Aerobatic Championshipsの事前訓練を行うTX州のオルニー空港(KONY)へ向かいます。午前7時に出発の予定でしたが、朝からの霧で延期。3時間遅れで出発です。



向かい風が20KTSほど。遅れを取り戻せるよう出力を高めにして、対地速度を稼ぎます。 




CA州ダゲット空港(KDAG)で最初の燃料補給。持ってきたサンドイッチで昼食です。




ニードルス空港(KEED)近くを通過。
・・・先ほどから左に見える光るものは何でしょう?




拡大しました。進むにつれて光る点の数が変化します。単なる建物なのでしょうが、不気味です。(気になり、後でGoogle Mapで探しましたが、見つかりませんでした。)




宇宙人にさらわれることなく、無事に逃げ切りました。左にはラスベガスです。




AR(アリゾナ)州セドナ空港(KSEZ)。密度高度7,000ft超。接地時の対地速度がとても速く、滑走路の凹凸で跳ねました。少しだけ景色を楽しんで、先を急ぎます。




AR州フラッグスタッフ近くのクレーター。ここへ観光に来れるのはいつ?




NM(ニューメキシコ)州ベレン空港(E80)。この先のクロビス空港(KCVN)まで行く計画でしたが、もう日没です。空港のラウンジに泊まらせていただきました。




何もすることがないので、空港内を散歩します。
歩いていると、突然ウサギが逃げて行きます。驚きます。




省エネ?小さなビーコン。










星空は見られませんでしたが、満月がとてもきれいでした。おやすみなさい。




翌朝。雲底が低く、有視界飛行ぎりぎりです。
「情報とはすでに古いものだ」 はい。その通りです。




午後3時。無事にオルニー空港(KONY)に到着しました。ここは農薬散布機メーカーのAir Tractor社のある空港です。Turbopropの大型単発飛行機が頻繁に飛行していきます。




格納庫をお借りできました。ありがとうございます。




テキサスなので、今夜はステーキです。

鐘尾さんと白鳥さんとも合流できました。鐘尾さんは選手権中もコーチングをお願いしました。白鳥さんは片道7時間かけていらして、コーチングに加えて動画撮影もしてくださいました。

明日からは練習飛行です。

0 件のコメント: