2016年10月16日日曜日

2016年 全米曲技飛行選手権 6


〈動画〉 4-miinute Freestyle 地上から

最終日の9月30日はUnlimited Powerの競技者による4-minute Freestyleでした。初日の登録時に「あなたは飛ばないわよね?」などと言われましたが、むしろ私はこのために来ています。別競技という意味なのか、$100の追加料金を払って参加しました。




〈動画〉 4-miinute Freestyle 後方カメラ

再生時は音量にご注意ください。




飛行後に新聞記者からインタビューを受けました。




失敗したところもありましたが、全体的に上手くまとまったと思います。Rob Holland氏はさすがの飛行でした。・・・2位は難しくても、3位くらいにはつければいいのですが?




4-minute Freestyleの結果

結果は、8人出場して6位でした。少々不本意ですが、私の力不足を認めましょう。残念なのは、4分の時間制限を超えたとして減点があったことです。どの映像を見ても3分58秒だったと意見しましたが、すでに集計は終わったとして受け入れられませんでした。余裕を見て、4分の10秒前には終えられるように組み立てるべきなのでしょう。




さて、翌日は日本へ向かいます。鐘尾さんと一緒にダラス国際空港へ出発!




道に迷いましたが、間に合いました。2週間、がんばって走ってくれてありがとう。




搭乗予定のJALのB-787(奥)

午後12時に成田空港へ出発の予定でしたが、ダラスに向かう途中に落雷があり、検査が必要になったそうです。出発時刻は未定ということで、お食事券をいただきました。おいしい料理にお酒。でもまだ検査は終わりません。




では、空港内を走る電車に乗って空港を観光します。






無人運転ですが、なかなか速いです。ゴーゴー。






楽しい。




いろいろな飛行機を見られておもしろかったです。




午後6時。6時間遅れで出発できることになりました。バスに乗って、飛行機まで向かいます。






間近に見る大型旅客機。






鐘尾さん、ようやく帰れそうですね。






もうすぐ離陸です。




ふと見ると、もう秋の空になっていました。




画面の右上にDenisonの地名が見えます。見知らぬ町は、今は思い出の町になりました。




訓練をしたOlneyの町はあの辺り・・・




苦しみ、悩み、疲れ果てて、そんな日々も今は楽しい思い出です。ありがとうUS Nationals。来年はOshkoshで会いましょう。



さて私は10月の日本航空学園の航空祭でPerformance Flightを行う予定です。かなり詰めた予定を立てていますが、出発から遅れてしまいました。日本到着は10月2日、午後9時。それまでしばし休むことにします。お休みなさい。

0 件のコメント: