2017年11月12日日曜日

2017 Livermore Open House and Air Show




10月7日土曜日、CA州リバモア空港のオープンハウス アンド エアショーにやってきました。2年前にこちらで飛行させていただき、今回で2回目です。ご招待ありがとうございます。


以下の写真は、お越しいただいた山口大樹氏の提供によるものです。心より感謝いたします。





2013年まで、ここリバモア空港のAttitude Aviationに在籍していました。よく見ると、新しい格納庫や会社ができたり、周辺の道路が整備されたり、来る度に少しずつ変わっていきます。





たくさんの飛行機がディスプレイで並んでいます。この飛行機は曲技飛行仲間のDaveさん所有のLaser 230です。機体を再塗装し、エンジンとプロペラを交換、きれいな飛行機に仕上がりました。





 3人のパフォーマーが参加します。Steve Stavrakakisさんはルーマニア製IAR-823という飛行機で参加です。


1995年、私が事業用や計器飛行などの訓練をしたころ、彼の素晴らしい飛行を現地のエアショーで見たことを今でも鮮明に覚えています。





第31回 West Coast Antique Fly-In & Airshow





当時はチェコ製Zlin 50で飛行していました。こうして、同じ舞台で翼を並べることがあるとは思いもしませんでした。





 各地のエアショーで広く活躍する女性飛行士、Vicky Benzingさんの愛機、Boeing Stearman。彼女はエアショーだけでなく、Reno Air Raceでも常連です。





そして私です。おや、家族連れの方がいらっしゃいました。





お越しくださりありがとうございます。





そろそろ出番です。


















風も穏やか。飛行エリアの幅が約670 ft、約204mと狭いところですが、問題なく飛行できました。






〈動画〉 2017 Livermore Open House and Air Show





〈動画〉 Livermore Airshow Stefaniさん作成

Stefaniさん、動画のシェアをありがとうございました。











Steveさんと握手。光栄です!




















この飛行がこのPitts S-2Sの今年最後の曲技飛行、明日から整備に入ります。最後に最高の飛行ができ、とても嬉しいです。





楽しい一日をありがとうございました。またお会いしましょう!

0 件のコメント: