2013年2月2日土曜日

春になりました

ここ数日、昼は17-18度Cくらいにまで上がり、暑いほどです。
2月は暦の上ではまだ真冬のはずですが、日も高く、春の日差しです。


写真はOpen CockpitのGreat Lakes 2T-1Aから。
緑がとてもきれいです。

来週は、曲技飛行滑空機「Fox」の訓練のため、日本に向かいます。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。

6 件のコメント:

CFI-JAPAN さんのコメント...

カルフォルニアは良いですね。1月でもたまに20度を超えるし。 まあ、こっちも、ここ2-3日は10度を超えたりと、寒さが和らいでいます。

日本に来るのですか? 会えに行ける距離なら行きたい様な。 でも、近所での集会が多くて場所の提供もしてるので逃げられない。 その前に腰痛の恐怖が有るけど。

そらそうと、一週間ほどしたら日本は寒波が来そうですよ。雪も降るみたい。服装には注意して下さいね。

Yuichi Takagi さんのコメント...

うえださん
日本は2月が最も寒い季節ですが、どういうわけかCA州の2月は春の暖かさを感じます。
なぜでしょうね?

今回は、9日岡山、10日-11日名古屋、12日から17日が板倉(群馬)です。
雪はちょっと困ります。
天気がよいことを祈って。

CFI-JAPAN さんのコメント...

今の予報を見ると、8日が一番寒そうで、9日からは0度~10度の気温ですね。 

でも、雪マークが消えてる。降水確率は30-40%だし悪くはなさそう。それに群馬は、ここよりもお天気マークは良いですね。カルフォルニアを考えると、気になるのは気温かな。

スケジュールはタイトな雰囲気ですね。。。東向きは時差も強いし。 別に何って事は無いのですが、チャンスがあれば。

CFI-JAPAN さんのコメント...

なんと、雪が降るそうです。 今の京都は雨で4度ですが・・・・

「西日本では5日夜から広い範囲で雪となり、6日は東日本や東北地方の広い範囲で雪が降る見込み。西日本や東日本、東北地方では太平洋側の平地でも積雪となり、大雪となるおそれがあるという。6日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、関東甲信地方=30センチ▽中国地方、東北太平洋側=20センチ▽近畿地方=15センチ--の見込み。」

暖かい服装で帰国して下さい。

Yuichi Takagi さんのコメント...

雪は意外にも積もらなかったようですね。
今週末の岡山&名古屋での訓練も無事に行えそうです。

CFI-JAPAN さんのコメント...

おはようございます。

今、岡山と名古屋の天気予報を見ると週末は天候が良さそうですね。 でも、最低気温が0度近い。 防寒対策だけはお願いしますね。

最悪の場合、ユニクロで販売しているウルトラライトダウンがお勧めです。5000円弱だったかな。小さくなるのでCaliforniaに持って帰っても役立つと思います。私は、このダウンでこの冬を過ごしています。

この時期、天気予報がコロコロと変わります。防寒・防水だけはお忘れずに。