2013年11月11日月曜日

冬時間になりました



11月に入り、ここCA州も冬時間になりました。冬時間(正式にはStandard Time)という名前がありながら、現在のところ、使用されるのは11月初旬から3月初旬までの5ヶ月間です。電気を節約できるという利点があるようですが、10月も半ばを過ぎると、朝は7時を過ぎても暗いままで、反対に早起きに苦労します。確か、昔は10月下旬から3月下旬が冬時間だったように思いますが、その方が生活も楽ではないでしょうか。

仕事の合間にPitts S-2SのAnnual Inspectionと改良を施します。毎回思うところですが、Pitts Specialは外板の取り付けがとても時間がかかり、どんなに急いでも、少なくとも4時間は必要です。取り付けとなると、全体がゆがんでやり直しということもあって、翌日までかかることもしばしばです。



Smoke Oil Tankは計画を変更しなくてはならないようです。
Batteryを外して、ここに円筒形の5 Gallon Tankを取り付け、
Batteryは操縦席後部へ移動します。
 
 


この機会に、少々乱雑に施された配線も整理します。
各CylinderのEGT(Exhaust Gas Temperature: 排気ガス温度)の表示に差があるのは、
これが原因ではないでしょうか。



帰宅すると、9月の全日本曲技飛行競技会の、競技記録認定証が届いていました。
ありがとうございます。

こんな田舎のKing Cityにも、日本から郵便物が届くのか・・・と、少し嬉しかったです。

0 件のコメント: