2014年1月2日木曜日

2014年 初日記


冬になって、少し雨季の気配が見えたCA州ですが、それは気のせいだったようです。ご覧のように青空の毎日です。

12月は最低気温が-6度Cという日もありました。北国では普通でしょうが、安アパートは断熱が不十分で、凍えながらの生活でした。それ以降は気温が例年並みになりましたが、雨が降らないために貯水量の減少が問題になっています。



San JoseのReid Hillview空港から飛来したCessna 152。日本や韓国からの訓練生が毎日のようにXCにやってきます。お疲れさまです。



新たに作成したBattery Tray。Oddysey社製PC680は小型ですが、始動に十分なPowerがあることが確認できました。



配線図と照らし合わせて、乱雑な配線をきれいに処理します。12月に完了の予定でしたが、作業量が多く終わりません。早く練習飛行をしたいのですが。



年末年始にかけて、ドイツから訓練に来られました。今日の最高気温は23度C。「ドイツなら夏の気温だよ。」と、暖かさに驚いていました。



日陰で一休み。今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

CFI-JAPAN さんのコメント...

23℃にKing City。 Californiaですね。写真を見てると昔に戻りたい様な。

San Jose State 出身の私にはKing CityはFirst Solo X-Cの空港で、今でも思い出の地です。(高木さんのホームグランドよりも)

早く引退したい!

---

週末は49ersが何とか勝ちましたね。NBAのWarriorsも調子が良いし、NHLのSharksも。Super Bowlは厳しいそうですが、みなで一緒に応援しましょう!

Yuichi Takagi さんのコメント...

上田さん

King Cityが初XCという方は多いですね。私も時間付けで何度も訪れたところで、まさかここに住むことになるとは思いもしませんでした。

今年もこの町から情報発信をしてみます。どうぞよろしくお願いします。