アイロンで、Fabric表面を最終的に350度Fまで熱して張りを与えた後、Poly-Brushで最初の塗装を行います。
Poly-Brushは、Fabric表面を覆って、密封する役割があります。
Poly-Brushには乳白色の製品もありますが、
今回はピンク(というよりもオレンジ色?)に着色されたものを使います。
今回はピンク(というよりもオレンジ色?)に着色されたものを使います。
以前に使った乳白色は、塗ったところが判り辛く、進行で悩みました。
ムラになったところはアイロンで修正できます。
角のムラも整形しつつ修正。
Poly-Brushが乾いたら、AileronのRib部分を縫い合わせます。
まずは、1 inch毎に糸を通す穴を開けます。
糸がFabricを切らないよう、Reinforce Tapeを貼って、表面を補強します。
縫い合わせには、このような先が曲がった針を使います。
以前の作業はもう2年前。説明を読みながら、思い出しながら行います。
最初の縫いつけ。
Aileronの上下を糸で通して、対称的に、美しく仕上げます。
針の先が曲がっているのはこのような使い方をするためです。
一箇所ずつ結ぶこともできますが、
このように、1本の糸で進めていくことが一般的です。
最後の結び目。
結んだ後は、結び目を穴から入れて、Aileron内部に隠します。
下側から見ても、同じような形になるように仕上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿