2014年6月23日月曜日

迷宮




先日公開した、Redfox Airshows サポートメンバーの募集について、続報です。

Internet上の売買で用いられるPayPalというシステムを使いましたが、どうやら支払いの手続きで問題が多いようです。アメリカのクレジットカードを行うのなら問題なく行えるようですが、日本で登録したクレジットカードを使うと、まずPayPalのアカウントの作成の時点で問題が発生するようです。



サポートメンバー加入の希望者の方によると・・・

・ 購入しようとすると、まず「PayPalのアカウントから支払う」と「PayPalのアカウントを作成する」の2つの選択があった。 PayPalのアカウントを持っていなかったので、PayPalのアカウントの作成から始めた。

・ アカウントを作成したところ、「パスワードが正しくありません」の表示が出た。数十分の時間をかけて問題を解決。

・ 所持するクレジットカードを使って購入しようとすると、「このクレジットカードは使用できません」という注意が。

・ その後、「PayPalを通さずに、ゲストとして支払う」という選択が現れた。
   (ならば、PayPalの登録で面倒な操作などさせずに、最初からゲストとして支払う選択があればいいのではないでしょうか?)

・ それではと、ゲストとして開始しようとすると、再び「PayPalのアカウントから支払う」と「Paypalのアカウントを作成する」の2つの選択が現れる。

・ 以下、繰り返し。



セキュリティーを維持した結果なのかは判りませんが、使えないのでは意味がありません。そして、インターネットでの購入に慣れていない一般の利用者に対して、あまりに不親切。以前にも、PayPalでの支払がうまくいかなかったという話は耳にしていましたが、それはこういうことだったのですね。

さて、今後この問題にどう対処するか。PayPalを使いこなしている方には問題はないのでしょうが、当方の銀行口座を公開して、そちらに送金をお願いしたいと思います。また、将来的には、PayPalを通さずに、VISAやMasterCardなどのクレジットカードから直接支払いができるようにできたらと思います。

出来るだけ早くWebsiteの更新を行いますが、2-3日お待ちください。




26日(木)から、WA州のEphrata空港の競技会です。必要となる地図3つ。




可能な限り山岳地は避け、町や道路の近くを通り、かつ直線的な経路を探します。時には標高の高い山岳地を飛行しなければならない状況もありますが、意識するのとしないのでは結果も異なります。




途中の燃料補給は2回。計算上は1回でも行けますが、希望する場所に空港がありません。






目的地のEphrata空港(KEPH)。隣のMoses Lake空港は、昔JALがB747の訓練を行っていたところですね?




Ephrata空港から西に目を移すと、そこはSeattleです。車で3時間くらいでしょうか。




北に行くと、そこはもうカナダ領。曲技飛行仲間の梶さんは最近カナダに引越しをしました。地図には載っていませんが、住んでいるところはあの辺りかな?




こちらは自転車のプロジェクト。外した部品を分解して、清掃して検査します。Frame本体は塗装に出して、今月終わりに仕上がりです。




Shimano XT V-Brake用のBrake Lever



Shimano XT V-Brake

V-Brakeのセットは1998年購入。強力なストッピングパワーが魅力の、衝撃的な製品でした。ワクワクしながら買いに行ったことを覚えています。




Shimano XT Hollow Crank。2006年購入。中空構造で軽いです。




Odyssey Brake Booster。1995年購入。昔はもっときれいな青でしたが、アルマイトも色あせするのですね。



部品は全てが良好な状態です。これを機会に10速化して、それ以外はオリジナルな姿を保ちたいと思います。完成が楽しみです。

0 件のコメント: