San Francisco BayでのAir Show、Fleet Weekは大盛況だったようです。我々はOakland空港で、Air Show機のサーポートやエアロバティックライドを行い、賑やかさとは縁のない日々でしたが。
翌朝。日の出と共に、次のAir Show会場のFlorida州Jacksonville海軍基地へ出発します。右に見えるKing Cityの町。再び、しばしの別れです。
1回目の燃料補給はCA州Needles空港(KEED)です。
Las Vegasで行われたRed Bull Air Raceは強風でキャンセルとなったそうですが、確かにここも風が強いです。普通のPittsならどうということはない風も、この飛行機では勘弁願いたいものです。
二地点間をほぼ直線で飛行するため、通るところもほぼ毎回同じです。このクレーターにも行ってみたいと思います。
隕石クレーター http://meteorcrater.com/
何百両もの貨物列車。
2回目の燃料補給をNM州Double Eagle II空港(KAEG)で行います。まだ2 Legs目ですが、もう午後2時過ぎ。時差もありますが、秋は日が短く、1日に飛行できる距離も短いです。
強風域が抜けきれていないため、手前で一泊することにしました。NM州Tucumcari空港(KTCC)。Route 66が通る歴史のあるところだそうですが、見渡す限り平原の、何もないところです。気に入りました。
翌朝。暴風域はTX州から東に抜け、その先は今後の回復次第です。
風は強いのですが、追い風成分が少ないため、高度を上げても寒いだけです。しばらくは高度7,500ft MSLで飛行します。
OK州Frederick Regional空港(KFDR)。立派な空港ですが、周りには人家もありません。曲技飛行競技会に最適です。
TX州Cox Field空港(KPRX)。着陸時に2回跳ねて、Go aroundしました。風のためというより、自分の操作が原因ですが、Go aroundの準備が出来ているということを確認できました。
次第に追い風成分が増えてきました。高度を11,500ft MSLに上げ、Tail wind 30KTS+を獲得。外気温は+3度C。寒い。
遠くに大きな川が見えてきました。
ミシシッピー川です。
「トム・ソーヤーの冒険」に出てきた川ですが、舞台はどこだったでしょう?
はしけで貨物を運搬していました。外輪船は見当たりませんでした。
AL州Middleton空港(KGZH)。民間の空港ですが、軍の初等練習機が5-6機離着陸の練習をしていました。複数のTurboprop機が連続で周回していると、音がすごいです。
あと1 Legで目的地のJacksonville海軍基地ですが、まだ前線が居座っています。これより作戦会議です。
Ceilingが3,000ftはあるはずでしたが、とてもそうは見えません。密集編隊飛行で雲を避けて飛行を続けます。LeadのSenecaを見失ったら空の迷子です。
雲が低く、前線を越えられませんでした。GA州Albany空港(KABY)に避難。
今日中のJacksonvilleへの飛行は諦め、今夜の宿を70NM先のFL州Tallahassee空港(KTLH)に見つけました。日没まであと30分。
翌朝。朝霧が覆い始める滑走路から間一髪で離陸。もう大丈夫です。
Jacksonville海軍基地(KNIP)に無事到着です。壊さずに運べました。
Jacksonville海軍基地のマスコット。かわいい。
Jacksonville海軍基地のAir Showは10月24日(金)から26日(日)。日があるので、話題のSeminole Lake Gliderport(http://soarfl.com/)で滑空機の練習を計画していましたが、基地関係者から「外国人の立ち入りにはパスポートが必要」と連絡を受け、急遽部屋に帰ることになりました。残念です。
同じ軍の基地でも、前回のMiramarはのんびりとした雰囲気だったのに、ここは警備が厳しいようです。では、また来週。
0 件のコメント:
コメントを投稿