2016年4月9日土曜日

砂漠の日々 5


忙しく飛んでいた最初の数日でしたが、Extra 330LTは飛行時間が25時間に到達し、検査に入ることになりました。検査に許可が必要ということで、しばらくは休みが続きます。




休日3日目。何度かKing Cityに曲技飛行訓練に訪れるフサムさんは、空軍でヘリコプターパイロットを務めています。今日は故郷の町を案内してくれるそうです。楽しみです。




彼の好きな郷土料理のお店に案内していただきました。残念ながら、お店の名前は読めません。




正式な食べ方は、手でつかんで、固めて食べることだそうです。慣れない私はスプーンで食べました。とてもおいしいです。




ドバイまでドライブ。アルエインから1時間。遠くに高層ビルディングが見えてきました。




どれ一つとして同じ形がありません。高層ビルディングの展覧会です。




水辺の上まで張り出した建物。




まだ水は冷たいそうですが、みなさん海水浴を楽しんでいます。




建設中の島。




プールには子供がたくさん。




ヒルトンホテル。私の滞在先も、アルエインのヒルトンですが、こちらは周囲に娯楽がたくさんあります。










アルエインでは町で見かける人々の30-40%が現地の人々ですが、ここは1%程度。ほとんどが西洋人と東洋人、海外からの旅行者です。




ブルジュ アル アラブ

それぞれの窓が大きいために一見小さく見えますが、高さ328mという高層高級ホテルです。






次はドバイ モールへ。




ドバイ モール

1,200の店を備える、世界最大のショッピングモール。人の数も世界一です。




モール内の水族館。




ショッピングモールというより、買い物ができる遊園地です。




ブルジュ ハリファ

ドバイ モールの隣の、高さ828m、世界一の高さの高層ビルディング。造形もすばらしい。




後ろにも人がたくさん。




噴水のショーが始まりました。




楽しい1日でした。フサムさん、ありがとう。




UAE初のRed Bull Air Race Pilotとして活躍する日を楽しみにしています。

0 件のコメント: