2013年12月19日木曜日

尾輪式飛行機の世界にようこそ



年末が近付き、休暇の季節になったせいか、職場に訓練希望のお客が多くなってきました。夏なら問題にはならない数ですが、日が短いこの季節にはちょっと多すぎるように思います。燃料補給や乗り降りを助け合って、今日も無事に全ての訓練が終わりました。



こんな日々が続いているため、Pitts S-2Sの作業は全く進んでいません。上は座席後部に新たに設置するBattery Boxです。場所の関係で、小型のBattery(Odyssey社製PC680)に変更しました。-540のEngineを始動させる十分な電流は十分にあるはずですが、耐久性も含め、少し心配です。



補強部品。Battery+Battery Boxその他で重さが約16LBS。Smoke Oil Tankと同様に、計算上は+/-12Gまで耐えられるように設計します。



実際に取り付けると、外周の取り付け穴のEdge Marginが1/2 inch足りないことが発覚しました。作り直しです。



本日、正式に格納庫を借りる契約が完了しました。King Cityに引越ししてから半年、同僚の格納庫に間借りさせてもらっていましたが、これでようやく自立です。Pittsには大きすぎるこの格納庫が、月に$120。King Cityは実はいいところかもしれません。



「尾輪式飛行機の世界にようこそ」最終回


さて、JAPA会報の原稿の執筆作業の続きに戻ります。すでに締め切りが過ぎていますが、無理を言って延長させていただきました。今夜中に終えて、提出したいと思います。

0 件のコメント: