2014年7月11日金曜日

競技開始

7月10日




選手権2日目。昨日と同じく風が強いため、14時まで延期になりました。まだ4日ありますから大丈夫でしょうが、Known、Free、Unknown、せめて3回の飛行は欲しいところです。

時間ができたので、ポーランド選手たちにTorunの町を案内していただきました。




屋根が落ちかけている建物。まだ現役のようですが、とても古そうです。




城壁に囲まれた入り口と通路。




こうして外敵からこの地の安全を守ったのでしょう。日本では集団的自衛権の行使について議論があるようですが、自国を守ること、危険が迫ったときに武力を行使するのは当然のことです。






1400年代からという、碑に書かれた年代にただ驚きます。




人気のアイスクリーム屋。いつも大賑わいです。すでに2回訪れました。








プラネタリウムを観にきました。やはりコペルニクスの町、肖像画も多く見られます。




古い教会




建造された年代がずいぶんとアバウトです。




そろそろ競技が始められそうです。TVクルーからインタビューを受けるJerzy Makula(ユレック マクラ)氏。滑空機曲技の世界選手権で優勝を何度も取った、ポーランドの国民的ヒーローです。現在はBoeing 787の機長をされています。

Mr. Jerzy Makula http://pl.wikipedia.org/wiki/Jerzy_Makula




午後3時、Judge Lineへ移動。またも風待ち。




午後5時。競技開始となりましたが、少しずつ雨雲が接近しています。どうなるか?




途中、雨も降りましたが、無事にUnlimitedとAdvanced、両カテゴリーのKnownが終えられました。競技成立までの目処が立ちました。よかったです。




一仕事を終えて。夕日が美しい。




また明日。おつかれさまでした。

0 件のコメント: