2016年12月4日日曜日

スクーターとツーリング 3


Redfox AirshowsのHPを管理してくださっている青山さんから、ガラス細工のキーホルダーをいただきました。赤と黒、このスクーターにぴったりです。ありがとうございます!





明日はこのスクーターでパソロブレスまで遠出をしてみます。Google Mapによると、自転車が通れる道で65Miles、約104kmです。このスクーターならちょっとした冒険です。





ちょと野暮ったくなりましたが、後ろに予備の燃料ボトルを付けました。約0.8L、メインと合わせるとおよそ300㎞は走れるはずです。





余った5052、0.500in厚のアルミニウム材を使いました。少し剛性不足ですが、試作品としてはOKでしょう。





秋は暖かい飲み物も欲しくなります。甘いものも大歓迎。





暖かくなりました。出発!





「King Cityにようこそ」
看板が新しくなったかな?





50㏄のスクーターではFreewayは走れません。並行して走る一般道を走ります。





ここからはFreewayの向こう側の道で行くようです。





10inの小さな車輪と貧弱な緩衝装置では、路面の凸凹を吸収しきれません。道路のわずかな亀裂も衝撃が大きく伝わります。





 おいしい。





山道に入ります。道路の表示も標識もありません。Google Mapは本当に正しいのでしょうか?





もうすぐ頂上です。いい景色。





やれやれ。ずっと対向車とすれ違いませんでしたし、こうなるような気がしていました。この先は牛を放牧しているプライベートエリアだそうです。





もうランチタイムには間に合いません。トンカツは諦めて、アイスと一休み。





まっすぐ帰るのもつまらないので、寄り道しました。ここもいい眺めです。





スーパームーン!

日が沈むと途端に寒さを感じるようになりました。20代の頃は、真冬の寒さも素直に受け入れていましたが、今は体温が奪われていくのがよくわかります。次回は装備を整えて、別の道で行ってみます。

0 件のコメント: