2022年12月23日金曜日

2022 US National Aerobatic Championships 8

翌10月8日(土)。お世話になった方々に挨拶して、サライナを後にします。

Sonic (HN)さん、では行きましょうか。



この日は、ニューメキシコ州からテキサス州にかけて天候が悪化、MVMCとなっていたため、帰りはワイオミング州とユタ州経由で山岳部を超えました。遠回りに見えますが、1レグ増えるだけで、また新たなルートの開拓として有益でしょう。



Staggered Takeoffで離陸。



「2 is in!」 by Sonic (HN)さん




ありがとう、サライナ。また来年・・・




ネブラスカ州マクーク、マクーク ベン ネルソン飛行場(KMCK)



最初のレグは短めに、1時間30分程度の飛行に留めました。2機の飛行機は快調です。



ワイオミング州ララミー上空。80号線を下に見ながら、西へ。


こうして大地を眺めていると、昔を思い出します。

2001年秋。Sep 11thの影響を受け、NY州立大学の飛行訓練センターの職がなくなり。「春までアクロバットを学んで。そして、憧れのアラスカに行こう!」と、私はこの80号線を西に、カリフォルニア州に向かったのでした。



あれから21年・・・いろいろなことがありました。これからもたくさんの出会いがあることでしょう。



ユタ州バーナル、バーナル地方飛行場(KVEL)

今日はここで一泊です。



地平線まで続く空。



〈動画〉Overhead APP RWY 17 @KVEL



!?


危ないところでした。除雪作業を考慮して、この飛行場のタイダウン フックは穴の中にあります。直径8 inchの車輪を装備するPiper CubやSuper Decathlonでは問題ないでしょうが、4 inや6 in程度の、比較的小さな車輪を装備する曲技飛行機では、車輪を破損する危険があります。どうぞご注意を。



今夜はSonic (HN)さんとタイ料理店へ。いただきます。



おはようございます。今日はユタ州からアリゾナ州とネバダ州を通り、家に帰ります。



紅葉の中、オートバイでツーリング。すてきです。よい旅を!




ワイルドウェストな景色が広がる、ユタ州ティースデール。



アリゾナ州コロラドシティー、コロラドシティー市営飛行場(KAZC)



ネバダ州ジーン、ジーン飛行場(07L)

来年ここで、15th World Advanced Aerobatic Championshipsが開かれます。私はTeam Japanとして出場予定で、現在のところ他1名が出場を計画しています。参加希望の方がいらっしゃいましたらぜひ連絡をください。そして、Team Japanの応援をよろしくお願いします。


WAAC 2023   https://www.waac2023.com/



カリフォルニア州ダゲット、バーストウ ダゲット飛行場(KDAG)



練習期間からご一緒くださったSonic (HN)さんとはここでお別れです。ジョンウェイン空港までお気をつけて。そして、また来年一緒に飛びましょう!




2023 US National Aerobatic Championshipsは、2023年9月21日(木)から30日(土)まで、場所は同じくKS州サライナで開催される予定です。


競技に参加した皆さま、おめでとうございます。

オフィシャルの皆さま、開催にご尽力いただき、ありがとうございました。

サポートしてくださった皆さま、お忙しい中ありがとうございました。


また来年、現地でお会いすることを楽しみにしております。

0 件のコメント: