2013年7月18日木曜日

Oripaa到着

7月17日
King Cityを出発して26時間。
FinlandのOripaa(オリパー ?)に到着しました。



ルフトハンザ航空455便でSFOからFRA(フランクフルト国際空港)へ。
北極海近く、日没後も明るいままでした。



フランクフルト空港でラーメン屋を見つけました。
発音は「モシモシ」のようです。



やはりというか、ラーメンですらありません。
値段約9 EUR。



興味がある方はどうぞ。
お勧めはできませんが。



Officialの方にHelsinki国際空港まで迎えに来ていただけました。
片道2時間弱の運転ですが、ありがとうございます。



牧草地が広がります。
北海道の夏を思い出します。



選手権開催中に滞在する家。
ポーランド人Judge2人との共同生活です。

 
やはり夏ということもあって、夜も薄明るいままでした。
不思議です。

4 件のコメント:

CFI-JAPAN さんのコメント...

フィンランドですか。 北欧は行った事が無いし、行くチャンスも無いだろうな。 白夜は凄そうですね。 (変そうですね。) ゆっくりと休養?してください。

フィンランドのラーメン The Powers of Misoを食べて見たいです。

Unknown さんのコメント...

おかげさまでこちらの用事が全て滞りなく終了しました。
急な代役のお願いでしたが本当にありがとうございます。
改めてお礼申し上げます。

Yuichi Takagi さんのコメント...

上田さん
さらに北へ行ったLapland(ラップランド)では、夏至の1週間は日が沈まないそうです。
生活のリズムのためにも、夜はあったほうがいいなと思いました。

Yuichi Takagi さんのコメント...

白鳥さん
そちらも急なことで大変でした。
お疲れさまです。
今日の3日目もまだ風が強く、待機が続いています。
いつになるのでしょう。