2014年8月13日水曜日

朝時々映画




のんびりと朝食を取りながらTVを見ていると、繰り返し報道されるニュースに疲れることがあります。そんなときは映画をBGM代わりに流して、気分転換。ただ、BGMのはずがつい見入ってしまい、慌しく仕事へ向かうこともありますが。「あと少しだけ」という欲求を断ち切ることも試練の一つとして、日常に加えることもなかなか便利です。

今朝は上の写真の映画を見ていました。映画が好きな、車が好きな方ならすぐにわかることでしょうが、どうでしょう?正解は一番下にて。




見覚えのあるSan Franciscoの街並み。






ここSFの坂道の傾斜は日本でも見かけない程ではないでしょうか。






Ford Mustang GT

自動車に詳しいわけではありませんが、アメリカ車らしい、とてもいい車だと思います。






主演はスティーブ マックイーンです。


正解は、1968年のアメリカ映画、「Bullitt」でした。自動車やオートバイの高い運転技術を持つスティーブ マックイーンが主演し、劇中のカーチェイス シーンは素晴らしい迫力です。やはり車の運転ができる男は格好いいなと、とりあえず、私も縦列駐車ができるようにしたいと思います。



Bullitt (1968)



以下は、YouTubeで見つけたBullitt関連の映像です。 
  


〈動画〉映画「Bullitt」 カーチェイスシーンの撮影現場、昔と今

こうして撮影現場をめぐってみるのも楽しそうです。 




〈動画〉Ford Mustang、TV CM(2005)

とても上手く映像を組み合わせています。まるで、マックイーンが蘇ったかのようです。素晴らしい!

0 件のコメント: