2014年8月19日火曜日

ワインテイスティングはいかが




訓練を開始して今日で4日目。お2人は日本でお仕事を終えてすぐに渡米し、休む暇もなく訓練を続けています。さすがにそろそろ疲れを感じてきたころではないでしょうか。訓練も楽しまれているようですが、折角カリフォルニアに来たのですから、午後はワイナリーにワインテイスティングなどいかがでしょう?

ご存知のように、カリフォルニア州はワインの産地として知られています。有名なのはNapaでしょうが、ここKing City周辺にもワイナリーがたくさんあって、どこに行こうか迷うほどです。

今回はHahn Winery(http://www.hahnestates.com/)にお邪魔しました。King Cityから車で約30分、山道を登ったところにありました。




同僚Kenの奥様がこちらにお勤めで、ワイナリーのスペシャルツアーを用意していただきました。お忙しい中ご厄介になります。




なぜ四輪駆動のATVに?と思いましたが、ワイナリー内のサービスロードは、ほとんごが傾斜角30度はありそうな道ばかりでした。転倒したら麓まで転がってしまいそう。




小さいけれど、さすが四輪駆動のATV。すごい登坂力です。




後を振り返ると、どれだけ登ったかが判ります。 




ワイナリーが一望できます。








専属のシェフもいて、ワイナリーを借り切ってのパーティーも行われるそうです。




あと2週間で収穫だそうです。




そして、ワインテイスティング。チーズとサラミと、きれいな景色。



国内、海外からを問わず、訓練に来られた方のほとんどは、毎日2回‐3回、体力の限界まで飛行して、終わればホテルに帰って、そのまま眠ってしまいます。でも、飛び続けても効率よく学べるわけでもありませんし、折角遠くから来たのですから、1日は中休みにして、どこかに遊びに行くのも楽しめるのではないかと思いました。

0 件のコメント: