2013年9月30日月曜日

ラジコン ヘリコプター Nano-Falcon




全日本で競技会にやってきた家族から、ラジコン ヘリコプターをプレゼントされました。
ナノ ファルコンという製品です。
世界で一番小さなラジコン ヘリコプターだそうですが、確かに小さいです。




全長6.5cm、かわいいです。
しかし飛行中の安定性はどの程度でしょう?



コントローラーが充電器になっています。
約30分の充電で5分の飛行ができます。



離陸準備完了です。
スキッドが引っかかってしまうため、
じゅうたんや畳からは上手く離陸はできないようです。



ジャイロセンサー搭載と書かれている通り、安定性はいいようですが、
窓を開けていると風で煽られてしまいます。
室内用とあるように、外で飛ばすことは難しそうです。




最初は墜落ばかりでしたが、慣れると部屋の中で8の字を描いたり、
上昇旋回、下降旋回など、いろいろなことができるようになりました。
ただ、着陸だけは難しく、とてもHPの写真にあるようなことはできません。





自転車に接近しましたが、無事に回避できました。
危ない危ない。



機首下部にサーチライトがついています。
格好いいです。



さらに上昇して、天井すれすれまで。




準備中の植木鉢の中に墜落しました。
何度も墜落していますが、全く壊れません。
とにかく頑丈です。



遊んでばかりで切りがないので、箱にしまいます。
また明日。

0 件のコメント: