2014年2月16日日曜日

2014年2月 Training Camp



2月のTraining Campは波乱に満ちたものになりました。ご存知のように、日本は大雪で飛行機が遅れたり、欠航になったりし、参加者のお一人は残念ながら渡米を諦めることになってしまいました。また訓練にいらしてください。




CA州も雲が増えて訓練には不向きな天候になりました。しかし、ここBorrego Springsは青空が広がっています。Borregoは避寒地とは聞いていましたが、現地の最高気温は24度C。暑いくらいです。




お昼はメキシコ料理店で。名前は・・・ 読めませんでした。いい雰囲気です。




一皿$5.99。昼食としては量は十分です。ここで朝食をTake outにして、参加者分をまとめて調達するのもいい案です。




しかし、気になっていた風が一向に止みません。風だけならまだしも、時折砂嵐となって、空港がIMC状態になってしまいます。Air Filterのない曲技飛行機では、Engineの損傷も心配です。




再びTraining Camp地を変更。目的地はKing CityのTutima Academyです。途中で一休み。さて、ここはどこでしょうか?




James Dean Memorial Junction

Paso Roblesからの46号線と、Fresnoからの41号線が交差するこの交差点は、映画俳優のJames Deanが交通事故で亡くなった場所だそうです。ご冥福をお祈りします。

Web Site:James Dean Memorial Junction









翌日。予定が遅れましたが、Training Camp(?)開始です。鴻田さんはPitts S-2Bで、Aerobatics、Spin各種、そして離着陸です。




鐘尾さんはExtra 300Lで2014年度のSportsman Known Sequenceを練習します。今年は全日本曲技飛行競技会に参加でしょうか?




Sportsman Known 2014 鐘尾 みや子さん

Extra 300Lはまだ5時間ほどの飛行時間ですが、少しずつ形になってきました。全日本曲技飛行競技会の勝利を目指してがんばってください。




天候も回復して、訓練は順調に行えました。お越しいただいて、本当にありがとうございました。日本への帰国もどうぞお気をつけて。

2 件のコメント:

flying cat さんのコメント...

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。
いろいろと波乱のあったトレーニングキャンプでしたが、それなりに得るものは多かったですし、充実していたと思います。
Extraはほぼ10年ぶりの飛行でしたが、何とか飛ばせるところまでたどり着き、良かったです。
また、よろしくお願いします。

Yuichi Takagi さんのコメント...

Flying Catさん

無事に日本に到着されたようで、よかったです。
今回の訓練で飛行の全てを行えるようになられて、私としてもとても充実感がありました。
青空のCAへまたどうぞお越しください。
お待ちしています。