2014年6月13日金曜日

Stumpjumper M2 塗膜剥し




次回に出場を予定している競技会は、WA州のEphrata空港(KEPH)で開催されるApple Cupです。それも、仕事が入らなければの話ですが。どうか、無事に競技会を迎えられますように。

前回のNew Coalinga空港の競技会で、度々目にした減点を減らすよう練習飛行を続けています。特に、Vertical Up Line上の4 Point Roll。当然といえば当然ですが、Pittsは単翼機に比べWing Spanが短く、慌しい4 Point Rollでは停止が見辛く、HZ(Hard Zeroの意。間違ったFigureを飛行したとされる)となってしまうようでした。Pittsの短く限られたUp lineの時間内で、どのように克服するかが大きな課題です。




練習飛行から帰って。おや?ロビーに見慣れないものが。




どなたかの差し入れで、お菓子の詰め合わせを頂いたようです。しかし、こういうお菓子の入ったボールを見ると、ちょっと憂鬱な気分になります。特に、このオレンジ色・・・。今年もあと4ヶ月でハロウィーンか・・・。

もちろんお菓子はいただきます。水分と糖分を補給して、今日はこれから自転車の再塗装作業の第一弾、塗膜剥しです。




ゴムの手袋をして、腕を保護して。準備ができたら、Paint Removerで塗膜を落とします。




手袋をしていますが、薬品が付着すると強い刺激を感じます。慎重に作業を進めます。




1時間半かかってここまで落とせました。細かいところはまた明日。検査をして、何も問題がなければPowder Coating(粉体塗装)に出そうと思います。新しい色は何色にしよう?と考えると楽しいです。

0 件のコメント: