2014年9月5日金曜日

2014 Happiness is Delano Vol. 3 最終回


一晩かけてUnknownの作戦を立てました。開始高度を2,300 ft AGLに、最低高度は700 ft AGLとして飛行することにします。




HowardさんとMalcolmさん。お2人ともUnlimitedの強豪です。




〈動画〉Unlimited Unknown

特に大きな失敗はありませんでしたが、「次は何だったか?」と、今回は恐る恐るとした飛行でした。性能的に無理な飛行を要求されるものはありませんが、所々に似たような飛行があり、混乱を誘うような組み合わせが原因かもしれません。とてもよく考えられたUnknownと思います。




全てのカテゴリーの飛行が終わり、これからUnlimitedの4-minute Freestyleです。




参加はHowardさんと私の2人。彼は、私が4-minuteを飛ぶということで参加を表明していただけました。お疲れの中、本当に感謝です。どうぞよい飛行を!






では、行ってきます。




〈動画〉Unlimited 4-minute Freestyle

動画は白鳥 洋平さんの撮影です。飛行機を確実に追いかける素晴らしい技術です。競技参加とJudgeに加え、撮影まで、お疲れさまでした。








写真撮影は鐘尾 みや子さんにお願いしました。暑い中、本当にありがとうございました。




少しDownwind側に流されてしまいましたが、まずまずの飛行でした。2014年のDelanoは無事に終了です。






Knownが3位、Freeが4位、そしてUnknownは2位。ひょっとしたら総合で3位に上がれるか?と思いましたが、残念ながら5人中4位で表彰台は逃しました。Out of Boxの減点が響いたようです。

最後の4-minute Freestyleでは1位を獲得できました。ただ、HowardさんのLaser 230はSmoke Systemを装備していませんので、ちょっとフェアではないと思いますが・・・。






撮影していただいた映像を見ていると、自分で想像した飛行と実際とで大きな差があることがわかりました。もう少し改良ができるように思います。

今年の競技会参戦はこのDelanoが最後で、計3回の参加ができました。冬の検査次第ですが、現状では機体に負担は見られませんから、来年もまたUnlimitedに参戦できそうです。及ばずながら、Unlimitedの競技者の1人として、このCategoryを賑やかにしていきたいと思います。

0 件のコメント: