2014年10月25日土曜日

恐るべき空白




久しぶりにKing Cityに帰ることができました。格納庫の掃除や、たまっていた仕事も終えて、午後はどうしましょう。時間が中途半端ですから、King City空港一周の旅へ行ってみます。

空港を1周といっても、整備された道があるわけではありません。トゲだらけの草、落とし穴のようなプレーリードッグの巣穴、タイヤを埋没させるパウダー状の土。無事に帰れるのかは運次第です。




駐機場から、空港の東側の連絡路を通ります。




滑走路29のApproach Endから。




空港北側には、農場で使う機械や、農薬散布に使われるヘリコプター(Bell 47)があります。




ここから先は道はありません。前側ギアをLowにして進みます。




トラクターの跡はパウダー状になっていて、一度止まると進めません。軽めのギアでとにかくペダルをこぎ続けます。




放置されている、金属製の小屋?




小屋ではなく、何かの土台のようです。




配線が通っています。Airport Beacon Lightの土台でしょうか。




小山で一休み。




10月というのに、まだ暑いです。




地の果て。




滑走路11のApproach Endから。ここまでくれば舗装された駐機場がありますが、それでは面白くありません。あえて草地を走ります。

1周約3km、30分の大冒険。無事に帰ることができました。




〈動画〉A great adventure at King City Airport

ヘルメットにカメラを装着しましたが、固定が不十分でした。位置や角度はよいのでしょうが。




〈動画〉A great adventure at King City Airport 番外編

いくつになっても休日にする遊びは変わりません。

0 件のコメント: