2014年10月18日土曜日

2014 Miramar Air Show




翌日はGillespie Field空港の隣りにある、Miramar海兵隊基地でのAir Showです。・・・おや?海兵隊基地?Miramarといえば、トム クルーズ主演の映画「Top Gun」の舞台で有名ですが、海軍基地ではなかったでしょうか?聞くと、1996年に管轄は海軍から海兵隊に移り、実在するTop Gunはネバダ州に移ったということです。




朝日を受けるChallenger III。朝一番の仕事は、この飛行機の暖気運転と掃除です。




整然と並ぶ7機のL-39。民間のFormation Air Show Teamである、Patriots Jet Team。
Patriots Jet Team http://patriotsjetteam.com/

この管制塔は、劇中にMaverickが低空飛行を行ったところでしょうか?いろいろと想像すると楽しいです。




Seanを目当てに、次々にお客がやってきます。




Show Center近くに設けられた、Oracleのシャレー。Oracleのお得意様たちを招待しています。




Air Showが始まりました。




上空を飛行するSky Tiperが空に文字を書いています。SUPPORT OUR・・・何でしょう?




いつものポーズで記念写真。










アクロバット飛行を行っていたGrob 103。




翼端には花火が取り付けられました。




尾部にもたくさんの花火が。それにしても、すごい数。




ナイトショーで花火を使って飛行するG-103。




上昇気流があるのか、滞空時間が驚くほど長いです。きれいな飛行でした。

最後の花火はとても豪華で、涼しさの中、ナイトショーを楽しみました。




翌日。日本からいらした曲技飛行仲間の高野さんに、Pole Holderをお願いしました。






風が強いです。




何度見ても迫力です。

このように目の前で見る前は、「私もいつかRibbon Cutを!」などと思っていましたが、今はそうは思いません。Seanは「Yuichi、練習だよ」と言いますが、さて。




お会いできてよかったです。また次回、ぜひ参加してください。




最後を飾るBlue Angels。








楽しいAir Showでした。来週末のSan FranciscoのFleet Weekに間に合わせ、日没前に出発です。ありがとうございました。

0 件のコメント: