2015年10月6日火曜日

2015 California International Airshow Salinas


Salinas Municipal Airport (KSNS)


9月26日と27日、California州のSalinas空港で開催された、California International Airshow Salinasに、Airshow Performerとして参加しました。これまで2-3回ほど観客として来たことがありましたが、Performerとして飛行することはとても楽しみです。

California International Airshow Salinas: http://salinasairshow.com/




Travis空軍基地からのLockheed C-5 Galaxy。この機体が1機あれば、Team OracleのFerry Flightも必要なくなるのですが。




指定されたホテルに入ると、プレゼントが置いてありました。ありがとうございます。




翌朝。点検をして、機体を磨いて、暖機運転も終了。これからPerformer Briefingです。




「お前か。さあ入れ。よく来たな!」
おや、顔パスですか?ありがとうございます。




Vought F-4U Corsair




Warbirdsがたくさん来ています。




North American B-25 Mitchell

Browning M2、12.7mm機関銃が3丁。すごい。




Lockheed C-130 Hercules

初飛行から60年経つ機種ですが、今でも現役です。




Douglas DC-4

操縦していたのは、まるでプロレスラーのような体格の方でした。急旋回など派手な飛行をしていましたが、人力でこの飛行機を飛ばすには貧弱な体では無理でしょう。




Jacquie WardaさんのExtra 300とPatriots Jet TeamのL-39(奥)




どうぞよい飛行を!




<動画> Jacquie B Warda Extra 300 Aerobatics




カナダ空軍からいらっしゃったCF-18




これからサイン会です。




!!




モトクロスのスタント チーム、Metal Mulisha。




Thunderbirds、ディスプレイ用の実物大F-16。




今日はC-5の機首が開いています。比較する物があると、大きさもよく判ります。




F-22 Rapterは時間に合わせて飛来して、デモを行っていました。機密保持でしょうか。




Patriots Jet Teamによる編隊飛行。 






Patriots Jet Teamには、元Blue AngelsやThunderbirdsで飛行した方もチームにいらっしゃり、さすがにいい飛行を見せてくれました。



私の飛行も無事に終えることができました。



<動画> Redfox Airshows Aerobatic Performance (wing view) 2015年09月26日

Salinas空港は滑走路と誘導路がたくさん交差し、飛行が難しい場所として有名だそうです。初日の練習飛行では下向きで方向判断で戸惑いましたが、本番では満足の行く飛行ができました。






King Cityに着陸した途端にTailwheel ASSYを止めるBoltが折れました。

空を見上げると、夕日がとてもきれいでした。Pitts S-2S、いい飛行をしてくれて本当にありがとう。これから一人で回収作業をして、帰ります。

0 件のコメント: