2015年10月17日土曜日

Go east



Airshowも競技飛行も、私の今年の活動は終わりましたが、ボスのAirshowはまだ続きます。「お前の予定は大丈夫なんだよな?また俺の飛行機を運んでくれるんだよな?」 by Sean。今回は大丈夫です。お任せください。

10月恒例のSan Francisco Fleet Weekは大盛況だったようです。ボスの飛行後、Ferry Tankを取り付けて、燃料を満載して、荷物を押し込んで。次のAirshow会場であるGA州(ジョージア州)のPeachtree Cityへ、Piper Senecaと共に出発です。Peachtree CityはAtlantaの近くの町で、3日あれば到達できる計算です。




Edwards空軍基地周辺の飛行禁止空域は、まれに飛行可能なことがあります。私もFedEx Feederの飛行で、よく上空通過を許可されました。これで5分くらいは節約できるでしょうか。




駐機場に大きな飛行機が見えます。B-52?




You are cleared to maneuver.

GS(対地速度)140KTS。向かい風でなかなか速度が出ません。退屈になったので、Leadの後をうろうろしてみます。




Step down・・・




Step down・・・




Cross under to the right・・・




Steady・・・






流れる時間が3倍くらいに加速し、編隊飛行のよい練習にもなります。




途中から仲間がExtra 330SCを運び、3機での編隊飛行になりました。 




「どうだ、Pittsよりもこっちの方がいいだろう?」 どうでしょう?数字上の飛行性能は確かに素晴らしいのですが、誰にでも世界チャンピオンになれる、World Champion Makerには興味がありません。




記念撮影




イヤー、ベイビー!

いつもローテンションですから、真似したところで別に気合が入るわけでもなく。Peachtree City空港まであと2時間、またFormation Maneuversでもして時間を潰します。






Peachtree City空港でのAirshowは10月31日から11月1日です。Blue AngelsやMike Goulianなど人気のPerformerが来訪し、大きく賑わうAirshowになりそうです。お近くの方はぜひどうぞ。

The Great Georgia Airshow: http://thegreatgeorgiaairshow.com/


私は一度King Cityに戻り、お客との訓練飛行と、Pitts S-2Sの整備作業を始めます。Fuselage部のFabric交換、Rudder Surfaceの大型化、作業が盛りだくさんです。

0 件のコメント: