2016年7月3日日曜日

スクーターとツーリング 1



Pitts S-2SはCGR-30P、Engine Monitorの不具合でしばらくお休みです。今日はスクーターで少し遠出をしてみます。最高気温は100度F(約38度C)との予報。水のボトルを補充して、食べ物も持って、出発です。



この上空でいつも訓練飛行しています。上空からは平坦に見えますが、こうして見ると地形がよくわかります。




目的地はあの山、Pinnacles National Parkです。




King Cityに引っ越しして3年になりますが、地上からはまだ行ったことがありません。




Pinnacles National Park https://www.nps.gov/pinn/index.htm




King Cityからは片道で29 Miles。燃料を補給しませんでしたが、大丈夫でしょう。




交差点を左折して、あと19 Miles。




暑くなってきました。木陰で一休み。




おいしい。座席の下の収納スペースは便利です。




入ってすぐの売店に到着。ここで入場料$15を払います。7日間有効です。




記念にマグネットを買いました。これで私も仲間入りです。






ハイキングコース。準備をしていないので、また今度来ます。




夏休みを楽しむ人々のキャンパー。人も少なく、キャンプの予約も簡単に取れそうです。




木の匂いにほっとします。




時間はまだ昼を過ぎたところ。燃料はまだ余裕があります。この様子なら、さらに先のHollisterまで行けるのではないでしょうか。




所々に農家や牧場があります。

この25号線上は、King CityからHollisterまでの約58 Miles(約94 Km)の間、ガソリンスタンドは一切ありません。なぜか一向に減らないガソリンがかえって気になります。




遠くまで来ました。




Hollisterに到着。前回の給油から104 Miles走り、0.73 Gallon入りました。計算すると、142.5 Miles/Gal、60.6 Km/L。・・・カタログ上は117 MPGのはずですが、燃費が良すぎます。どうしたのでしょうか。




午後3時。暑くて木陰を見るたびに休みます。熱風が体力を消耗させます。




もう水もありません。自転車と違って座っているだけですが、それでも疲れます。




無事に職場までたどり着きました。再びきれいになりました。


実験したところ、1.19 Gallon(4.5 L)の燃料タンクの使用可能容量は1.18 Gallonでした。現在の燃費では、168 Miles無給油で走れることになります。これはすごい。今後の燃費の変化に注意して走ってみます。


7日間の有効期限が切れる前に、もう一度Pinnacles National Parkに行ってみます。楽しみです。

0 件のコメント: