SAC Card(Statement of Aerobatic Competency Card、曲技飛行技量の証明書)の更新を終えました。今回の更新で、最低飛行高度が500 ftのLevel 3から、250 ftのLevel 2への移行も認められ、今後の飛行が多少華やかになります。
ただ、250 ftまでの飛行が認められたから、これまで行ってきた飛行をそのまま250 ft下げることができるわけではありません。個々の飛行種目には最低限必要なTotal Energy(対気速度+対地高度)があり、さらに個人の求める安全率が加わります。
Photo: Mr. John Krzesinski
そして、高度計の表示の遅れや誤差や、わずかな操作の違いで100 ftの高度は簡単に上下しますから、目標高度を100 ft下げる、また難易度の低いナイフエッジの飛行で250 ftへ降りることはあっても、私の基本的な飛行が大きく変わることはないでしょう。今後も安全第一で飛行を続けます。
<動画> 2017 REDFOX Airshows (extended version)
SAC Card Evaluationで行った飛行です。新たな飛行がいくつか加わりました。
ここでお知らせです。
昨年、日本航空学園のご協力と、Pitts S-2Cの所有者のご理解とご厚意、曲技飛行仲間の皆さんの支援の下、航空学園の航空祭で曲技飛行を行うことができました。応援をしていただいた皆さまにも、改めてお礼を申し上げます。
ただ職場の予定などいくつかの事情が加わり、今年は日本での活動を辞退をさせていただくことになりました。皆さまとお会いすることができず、とても残念です。
Photo: Mr. John Krzesinski
もう一つのお知らせは、来年2018年、「REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour」と題して、愛機Pitts S-2Sを日本に輸送し、日本の各地の航空祭でAir Show Performance Flightを行う計画についてです。皆さまに青空を見上げて、曲技飛行を楽しんでいただければ、こんなに嬉しいことはありません。どうぞご期待ください。
Photo: Mr Robert Martinez
引き続き、このBlogやFacebookを通して情報をお伝えしていきます。では、Stay tuned!
0 件のコメント:
コメントを投稿