2018年11月6日火曜日

支援金経過報告 11月7日




REDFOX Airshows - 2018 Japan Tour 第2弾 岡南飛行場祭り
11月7日 支援金経過報告

   支援者数: 19名
   支援金総額: 285,000円
   目標金額: 574,601円

皆さま、ご支援ありがとうございました。



Q 離陸や着陸時に、ローパスや急上昇などをしてくれますか?

A リハーサルやパフォーマンスフライト以外では「通常飛行(注1)」を行います。プロフェッショナリズムに徹して活動します。どうぞご了承ください。



Q 滑走路脇で見ている方たちを楽しませることも、プロフェッショナルのあり方だと思いますが?

A 仮に、あなたの家の近所にプロレースドライバーが住んでいるとして、毎日全速力で路地を走り抜けていたらどうでしょう?一部のモータースポーツファンは大喜びでしょうが、公道であれば違法行為であるだけでなく、大多数の一般住民の方々には単なる迷惑行為、危険行為でしかありません。

来週からは練習飛行を始める予定です。岡南飛行場で活動されている方々の飛行環境と、周辺住民の皆さまの生活環境に影響を与えないよう心がけて飛行します。



注1: 航空機は移動を目的に用いられる乗り物とすれば、通常飛行とは、例えば旅客機に乗客として搭乗したときに経験する飛行です。離陸、上昇、巡航、下降、進入、着陸、これらが安全に、快適に、航空機に不要な負荷を与えずに行われる飛行が、通常飛行であると考えます。

0 件のコメント: