2023年12月22日金曜日

ボレゴ アクロフェスト 2023

Borrego AkrofestはIAC Chapter 36主催の秋の競技会で、今年は10月12日(木)から14日(土)に行われます。春の競技会Hammerhead Roundupは機体の不調で取りやめましたが、今回は5日間のトレーニングキャンプを行い、そして競技会に参加の計画です。



朝4時、散歩の時間です。10月も昼は猛暑となるボレゴスプリングスも、朝はとてもさわやかです。



おはようございます。朝8時、飛行機の準備です。



今回はスポーツマン カテゴリに参加する晴美さんとVelox。



遠藤さんのExtra 300は順調です。



希望は2回の飛行です。希望する時間に名前を記入します。



晴美さん、準備ができました。



離陸!



遠藤さんは1日3回の飛行をこなしていました。これまで飛行機の不調で何度も練習が中断していました。気合が入ります。



お疲れさま、Pitts Special S-2S。



1830時。さあ、夕食に行きましょう。



ボレゴスプリングスの人気のレストラン、カーリーズで夕食です。この町で他に食事ができるところというと、メキシカン  レストランが2か所、ピザ屋が1か所、アメリカ料理店が1か所。・・・残念ながら、3-4日以上の滞在は難しいところです。



10月13日(金)、競技会1日目。朝のブリーフィングです。



例年は多くの競技者でにぎやかなここボレゴバレー飛行場の競技会ですが、今回は計20人となりました。



「ジャッジ集まれー!」 チーフジャッジのMCさんの声がかかりました。



今回は新たに購入したPanzl S-330で参加するブルックスさん。この飛行機は、私が競技飛行を始めたころ、アリソン パーカー ラークさんが所有していた飛行機です。今の愛機Pitts Special S-2Sと共に、私の憧れの飛行機でした。



アリソンさんと、彼女の愛機Panzl S-330。2004年9月、CA州デラノにて。



スポーツマン カテゴリの1日目の結果です。晴美さんは2回目の飛行でよい飛行を見せてくれましたが、1回目の飛行のLoopで失敗が響いて順位を落としました。明日はがんばりましょう。



そして、アドバンスト カテゴリの結果です。遠藤さんとの1、2フィニッシュを目標に、明日のUnknownでがんばります。



10月14日(土)、競技2日目です。ジャッジングの合間にUnknownの練習をする遠藤さん。



そして、同じくアドバンストに参加のバレットさん。



スポーツマン カテゴリに向かう晴美さん。行ってらっしゃい。



アンリミテッドに出場のAJさん。とても美しい飛行でした。



10月14日、カリフォルニア州では部分日食が見られました。不思議な、薄暗い朝の光と荒涼とした砂漠の景色、まるで異世界の雰囲気でした。



さて、我々アドバンストのUnknownです。フライトオーダーの順に飛行機を並べます。



今回のUnknownです。



私も遠藤さんも、Unknownは無難にこなすことができました。結果が楽しみです。



全てのプログラムを終えて、午後は4-minute Freestyleです。参加者はAJさん、ローリーさん、そして私です。近隣から人々が集まり、ちょっとしたお祭りになりました。



〈動画〉 4-minute Freestyle @ 2023 Borrego Akrofest   https://youtu.be/vZPS1wNXI08

スモーク システムのS/Wの切り替えで失敗しました。お恥ずかしい。とても残念です。



バンケットと表彰です。穏やかな空気と、虫の音が心地よいです。



晴美さんは初のスポーツマン カテゴリで3位でした。2回目と3回目はよい飛行でしたから、次回はきっとよい成績となることでしょう。

遠藤さんは安定した飛行で、総合で1位、私は2位。そして私は4-minで1位になりました。

参加した皆さん、おめでとうございます。

主催したIAC Chapter 36の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

 

さて、我々Team Japanの2人は明日レッドランズ飛行場に向かい、飛行機を整備します。おやすみなさい。

0 件のコメント: