Borrego AkrofestはIAC Chapter 36主催の秋の競技会で、今年は10月12日(木)から14日(土)に行われます。春の競技会Hammerhead Roundupは機体の不調で取りやめましたが、今回は5日間のトレーニングキャンプを行い、そして競技会に参加の計画です。
朝4時、散歩の時間です。10月も昼は猛暑となるボレゴスプリングスも、朝はとてもさわやかです。
おはようございます。朝8時、飛行機の準備です。
今回はスポーツマン カテゴリに参加する晴美さんとVelox。
遠藤さんのExtra 300は順調です。
希望は2回の飛行です。希望する時間に名前を記入します。
晴美さん、準備ができました。
離陸!
遠藤さんは1日3回の飛行をこなしていました。これまで飛行機の不調で何度も練習が中断していました。気合が入ります。
お疲れさま、Pitts Special S-2S。
1830時。さあ、夕食に行きましょう。
ボレゴスプリングスの人気のレストラン、カーリーズで夕食です。この町で他に食事ができるところというと、メキシカン レストランが2か所、ピザ屋が1か所、アメリカ料理店が1か所。・・・残念ながら、3-4日以上の滞在は難しいところです。
10月13日(金)、競技会1日目。朝のブリーフィングです。
例年は多くの競技者でにぎやかなここボレゴバレー飛行場の競技会ですが、今回は計20人となりました。
「ジャッジ集まれー!」 チーフジャッジのMCさんの声がかかりました。
今回は新たに購入したPanzl S-330で参加するブルックスさん。この飛行機は、私が競技飛行を始めたころ、アリソン パーカー ラークさんが所有していた飛行機です。今の愛機Pitts Special S-2Sと共に、私の憧れの飛行機でした。
アリソンさんと、彼女の愛機Panzl S-330。2004年9月、CA州デラノにて。
スポーツマン カテゴリの1日目の結果です。晴美さんは2回目の飛行でよい飛行を見せてくれましたが、1回目の飛行のLoopで失敗が響いて順位を落としました。明日はがんばりましょう。
そして、アドバンスト カテゴリの結果です。遠藤さんとの1、2フィニッシュを目標に、明日のUnknownでがんばります。
10月14日(土)、競技2日目です。ジャッジングの合間にUnknownの練習をする遠藤さん。
そして、同じくアドバンストに参加のバレットさん。
スポーツマン カテゴリに向かう晴美さん。行ってらっしゃい。
アンリミテッドに出場のAJさん。とても美しい飛行でした。
10月14日、カリフォルニア州では部分日食が見られました。不思議な、薄暗い朝の光と荒涼とした砂漠の景色、まるで異世界の雰囲気でした。
さて、我々アドバンストのUnknownです。フライトオーダーの順に飛行機を並べます。
今回のUnknownです。
私も遠藤さんも、Unknownは無難にこなすことができました。結果が楽しみです。
全てのプログラムを終えて、午後は4-minute Freestyleです。参加者はAJさん、ローリーさん、そして私です。近隣から人々が集まり、ちょっとしたお祭りになりました。
〈動画〉 4-minute Freestyle @ 2023 Borrego Akrofest https://youtu.be/vZPS1wNXI08
スモーク システムのS/Wの切り替えで失敗しました。お恥ずかしい。とても残念です。
バンケットと表彰です。穏やかな空気と、虫の音が心地よいです。
晴美さんは初のスポーツマン カテゴリで3位でした。2回目と3回目はよい飛行でしたから、次回はきっとよい成績となることでしょう。
遠藤さんは安定した飛行で、総合で1位、私は2位。そして私は4-minで1位になりました。
参加した皆さん、おめでとうございます。
主催したIAC Chapter 36の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。
さて、我々Team Japanの2人は明日レッドランズ飛行場に向かい、飛行機を整備します。おやすみなさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿