2014年8月9日土曜日

新たな愛機


8月29日(金)から31日(日)は、CA州Delano空港で行われる、IAC Chapter 26主催の曲技飛行競技会です。今週はExtra 300Lでの出場を予定する白鳥さんがKing Cityに訓練にやってきました。




出発の準備ができました。




今回の練習内容。もりだくさんです。




これまではPitts S-2BやS-2Cで競技会に出場してきた白鳥さん。今後Advancedに移行し、その後のUnlimitedも考えて、Monoplaneでの飛行に移行したいということです。Pitts仲間が減ることは寂しいですが、再来年、2016年のWAAC(World Advanced Aerobatic Championships)のTeam Japan結成を目指してがんばりましょう。私もご一緒させていただきます。




Nice turn!




午前の飛行を終えて、一休み。




新たなFreeを作成して、上位を目指します。




私もFreeを新しく作成しました。Figureの難易度を示すK-Factorは、高ければ難易度も高く、一般的にはほぼ適切であるものの、常に正しいとも限らないように思います。言い換えれば、K-Factorが高い割りに飛行しやすいものもあり、それらを組み合わせて、飛行しやすいFreeにしました。さて、どうなることでしょう。




静かな昼下がり。 




King City空港にT-6が飛来。Air Show PerformerのSean D. Tuckerです。






Nice wheeler!




これから遊覧飛行だそうです。よい飛行を!




それでは、我々もまた練習飛行に向かいます。行って来ます。

0 件のコメント: