今年もここNew Coalinga空港の曲技飛行競技会にやってきました。Pre-Registrationの段階では多くの参加者がいらしたようですが、あいにく競技会の6月2日から4日は最高気温の記録更新か?との予報のため、キャンセルが多かったようです。「Championships」という名前の割に、総勢21人という小さな競技会になりました。
CA州の朝日はいつ見てもきれいです。通常は朝7時にブリーフィングが開始されるところですが、今回は暑さを避けるために朝6時に行うことになりました。
雲が増えてきました。よい日よけになってくれるといいのですが。
各機、準備が整ったようです。
最初は、SportsmanとUnlimitedの混成グループです。Super Decathlonが出発します。
日本からお越しのEさん。健闘を祈ります。
1回目の飛行のKnownでは、Rolling TurnでSnap、HZ(FAIではPZに相当)を取りました。Aileronが軽くなったことは嬉しいのですが、Rolling TurnでRoll Rateを一定に保つことが難しくなったと、言い訳をします。
飛行が終わり、今度は我々がジャッジラインに入ります。
ジャッジの資格を持つEさんとチームを組みます。Eさん、日焼け防止処置は完璧ですね。
耐えられない暑さでなくて安心しました。が、やはり暑いです。
トミーさんの美しいChristen Eagle II。技術の上達が目覚ましいです。
KnownとFreeまでの順位。冴えない飛行でしたから、当然の結果です。Unknownで挽回です。
お疲れの中申し訳ありませんが、Eさんにお願いして、フォトセッションです。
ポスター向けの写真(のはず)です。
10月8日(土)と9日(日)、日本航空学園が主催する航空祭でAerobatic Performance Flightをさせていただけることになりました。場所は石川県輪島市の能登空港です。オーナーのご厚意で、Pitts S-2Cを使わせていただきます。どうぞお楽しみに。
朝食です。Eさんが食材を持ってきてくださいました。カレーがおいしいです。
美しい朝日と美しい飛行機。
Unknownの飛行がもうすぐ始まります。がんばります。
Unknownの飛行も冴えがありませんでした。1 1/4のRollがあるのに1回転で止めそうになってしまったり。減点も多いことでしょう。
目の前のかわいい花を眺めて休みます。
次は最後のイベントである、4 minute freeです。今度こそはいい飛行をしたいものです。
おや、全ての飛行の結果が張り出されたようです。出発前ですが、ちょっと確認を。
最下位で競技を終えました。当然の結果でしょう。先のUnknownの飛行では、本来ならUnder Rotate(回転不足)でHZになるところが減点で済んでいました。諦めずに続けたことはよかったのでしょうが、全てにおいて課題の残る競技飛行でした。
1番手で出発します。Jimさん、暑い中、お手伝いありがとうございました。
少しでも上昇すると涼しくなります。
高度3,500ft AGL。準備ができました。去年は開始の合図であるWing Rockを忘れて減点を取りました。今年は大丈夫です。
新たな飛行を研究する時間がなく、去年とほぼ同じSequenceです。Double Hammerheadは精度(?)が上がりました。重心位置を変更した効果があったようです。
予想したよりも南風が強く、予定していた部分を省略して飛行することになってしまいました。最後に時間稼ぎをしてごまかしましたが、満足には遠い飛行でした。4min freeの優勝はボブさんが獲得です。
これから晩餐会&表彰式です。
Eさんから写真をいただきました。ありがとうございます。
ジーニアさんはSportsmanでFreeを選択して飛行されました。いい得点を得て、総合で3位の表彰を受けました。おめでとうございます。
夜はEさんとジャグジーです。星空がきれいでした。
今回の機体の改修作業で改善された部分と、修正が必要な部分が混在していることが分かりました。練習飛行を繰り返しながら、機体を煮詰めていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿