2021年12月27日月曜日

思い出の空





それはとてもすてきな一日でした。おそらく、私の人生の中で最も幸せな日の一つとなることでしょう。








その日、私は上司と一緒に職場のExtra 300Lの100時間点検をしていました。午後になって、Cessna 172が滑走路に着陸するのが見えました。キングシティー空港は管制空域でなく、1日の発着回数はおよそ一桁という閑散としたところですから、飛行訓練生の単独飛行の目的地によく使われます。その飛行機は着陸して、格納庫隣の駐機場に停まったようでした。



しばらくすると、若い20代の男性が一人格納庫にやってきて、私を見てこう聞きました。



男性: こんにちは。あなたはSean D. Tuckerの飛行学校の方ですか?

私: ええ、そうですよ。

男性: あなたは、2014年にボーイングフィールド空港で、14歳の男の子と一緒にエアロバティックスをしましたよね?

私: (・・・唐突だな?なぜそんなことを聞くのだろう?)

私: ・・・ええと、ああ確かに。2014年の9月だったか、SeattleのAirshowの前日にTeam Oracleのエアロバティックライドをしたはずです。確か10代の男の子もいましたね。

男性: 私がその男の子ですよ。あなたは私と飛んだのです。ありがとう。



言葉を失うというのはこういうことなのでしょう。私はあまりの嬉しさに言葉が出ず、ただうなずくことしかできませんでした。








14歳だった彼は私より背が高くなり、今は故郷のシアトルを離れ、CA州の大学で学びながら、飛行訓練を受けているそうです。私と一緒にExtra 300Lで飛行したことがとても楽しくて、飛ぶことを志した、と。



・・・そう。
私は彼を覚えている。



私はこの髪をした男の子と一緒に飛んだ。
座席にクッションを重ねて。
パラシュートを付けてあげて、そしてエアロバティックスを楽しんだ。
一緒に写真を撮って、そして彼はまた両親と帰っていった。



私にはたくさんの飛行の中の一つだったけれど、彼にとっては大切な思い出になったのでした。








Cameron、会いに来てくれてありがとう。すばらしい一日をありがとう。








シアトルの空へ

0 件のコメント: