2014年11月4日火曜日

2014 NAS Jax Air Show




10月24日(金)から10月26日(土)は、FL州のJacksonville海軍基地でのAir Showでした。同行したアメリカ人の同僚でも基地に入る際にいろいろと質問をされ、厳しいセキュリティーが敷かれていました。それでも、一度入ってしまえば通常の基地祭と同じで、快適に過ごすことができました。




朝一番の暖機運転。秋だからでしょうか、朝は12-13度C。ここも寒いです。




もうすぐ日が昇ります。




Blue Angelsも検査が終わったようです。




F-22 Raptor




C-17




私も登ってみたかったのですが、いつも長蛇の列で無理でした。




Skip StewartさんのPitts S-2S。低空での派手な飛行が特徴です。




普段はJet A-1を使っているのでしょうか。AVGASを入れる前の洗浄は大変だったでしょうね。




Kyle Franklinさんの「Dracula」。WACOを元に作られた飛行機のようです。



 

Gene Saucyさんの「Show Cat」。




US Navy Blue Angels




同世代のF-14は退役しましたが、F-15はまだ現役のようです。




Vought F-4U コルセア




長い機首のために視界が悪く、航空母艦への着艦がとても難しかったそうですが、それもよく判ります。でも、第二次大戦中の飛行機の中で私が好きな飛行機の一つです。








爆弾処理ロボット?






ただ今、入隊試験中。








今回も大盛況だったOracleのシャレー。Team Oracleの飛行機見学ツアーも楽しんでいただけたでしょうか?




皆さん、ご来場ありがとうございました。翌日は、Team Oracleの今年最後のAir Showが行われる、TX州のHoustonへ向かいます。

0 件のコメント: