2013年11月17日日曜日

バルティック海から

あまり荷物の空きはありませんが、スウェーデンで少しだけお土産を買ってみました。



第一希望の「タラコペースト」は見つかりませんでした。タラコのスパゲッティーが簡単に作れる優れ物だそうです。代わりに、エビ 、マッシュルームのペーストを手に入れました。でも本当に期待しているペーストなのか怪しいのですが。



キャビアです。と言っても、チョウザメのキャビアではなく、Cyclopterus Lumpus(ダンゴウオ)という魚です。ヨーロッパでは、魚の卵の塩漬けはキャビアと呼ばれるそうなので、安価であっても、これも立派なキャビアです。



試しに、マッシュールームでスパゲティーを作ってみました。残念ながら、思っていたような味にはなりませんでした。スウェーデン語の判る方、この製品の使い方をご存知の方、連絡ください。

0 件のコメント: