2013年11月27日水曜日

Smoke System作業 継続中


Smoke Oil Tankの自作は諦め、既製のFuel Tankを流用することにしました。10 in X 16.5 inの5Gallon Tankです。どうやら問題なく収まるようです。



ここに付いていたBatteryは操縦席後部へ移設することになっています。不要になったBattery取付用のTrayを取り外します。



久しぶりにHigh Speed Cutterの出番です。離れの格納庫なので、小型のCompressorを職場から借りました。感謝です。



Batteryの移設先はどこにしましょう。CertifiedのPitts S-2BのBattery取り付け部を参考にしたかったのですが、座席の構造から無理があることがわかりました。Fabric(羽布)が隣接しているため、接触しているSteel Tubeへの溶接もできません。空間は十分にありますが、思った以上に制限があります。



思い切って、溶接作業と兼ねて、胴体のFabricの張替えも行うか…いや、そこまでの大作業にはしたくありません。Batteryを小型化して、別のところに取り付ける案が良さそうです。さて、どこにしよう。



農薬散布用のBell 47ヘリコプターの整備をする隣の会社から、金属製のClampをいくつかいただきました。溶接せずに取り付けができ、場所の自由度は上がります。いくつかの案が挙がりました。しばらく悩むことにします。

0 件のコメント: