2016年2月29日月曜日

スカイダイビングに挑戦! 1



曲技飛行を行う多くの方がそうですが、今回Pitts S-2Bの訓練にいらした鐘尾さんも、まだスカイダイビングの経験はないそうです。訓練とPitts S-2Sの作業が一段落して、去年9月に飯島さんとお邪魔した、Skydive Monterey Bay (http://www.skydivemontereybay.com/) に向かいました。




ずっとKing Cityで仕事&整備作業でしたから、久しぶりに外に出ると嬉しくなります。青い空、緑の大地。いい気分です。




書類に情報を書き込みます。何ページもあって時間がかかりました。




時間まで、サッカーのゲームで遊びましょう。




        鐘尾さん: スカイダイビング初めてなんです。
        インストラクター: 本当?僕もだよ。




この方はウィングスーツで挑みます。格好いい。




上空へはKing Airで。第一陣は18,000ftまで上がる方々です。




鐘尾さんは15,000ftで、2回目のフライトで上がります。このバスでDrop Zone(スカイダイバーが着地するところ)まで向かいます。




冬だからでしょうか、参加者は9月よりも少ないです。東京よりは暖かいとしても、気温は地上で約15度C。1,000ftで2度Cから3度C下がるとして、上空15,000ftで・・・寒そうです。




到着。風が強いです。




「あ、飛び降りた!」
「おおー!」




最初は撮影係の方々が降りてきました。






興奮が伝わってきます。




皆さん楽しまれたようです。




次は鐘尾さんの番です。行ってらっしゃい!

0 件のコメント: