2016年3月26日土曜日

砂漠の日々 1



Pitts S-2Sの整備、飛行訓練、Air Showの準備。行いたいことはたくさんあるのですが、UAE、アラブ首長国連邦に行くことになりました。行先は、アブダビから内陸に入ったところにあるアルエイン(Al Ain)。現地の航空会社、Etihad Airwaysの訓練所です。




ビジネスクラス!すごい待遇です。




斜めに設定された席というのもおもしろいです。






SFOから出発。行ってきます。




ワインがおいしい。




食事も最高です。




予定ではSFOからアブダビまで16時間の旅程です。目的地まであと6時間だそうですが、疲れは全くありません。むしろもっと乗っていたいくらいでした。




座席はフラットになりよく寝られました。もうロシアの上空です。快適。




多くの国を横切るからか、コースを頻繁に変えているように見えます。大変そうです。




暖かいおもてなしをありがとうございました。




入国を無事に終えました。目的地のアルエインへ、1時間半ほど高速道路を走ります。




高速道路の左右にはヤシの木 が並び、民家が所々に見えます。でも砂漠の中を走っているはずです。




ホテルに到着しました。午後の気温は30度Cちょっと。暑いですが、まだ大丈夫です。




敷地の中の様子は国が変わっても同じですが、その向こう側は中東の町が広がります。




夜の風がとても心地よいです。




向こうの山に光が灯りました。夕涼みをする人たちでにぎわうところだそうです。

0 件のコメント: